暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/25 サークル「蒼<AnigeOnly>」内対戦

自分の最寄りのゲーセンがクレジットのサービスデー今日も夕方ぐらいからプレイしてきました。
ただ、協力のコンテニューは90Pのままなのでそれ以外のモード目的でした。

最近アニゲー関連を強化したいと思っていたので、アニゲーのみで対戦できそうなサークルを
検索して、その結果一つのサークルに加入してみることにしました。

蒼<AnigeOnly>

加入者数も多く、サークルレベルもカンスト(活動が活発)していたので早速加入しました。
そして毎時10分毎に対戦開始してるとのことでしたのでそれに合わせてみました。

【15:00】
【15:10】
は人がいませんでしたのでCOMと戦うことに…時間が早すぎたようです。
5時までの間は「宇宙・天文検定」をプレーすることにしました。

※検定試験のプレー記録はこちら

【17:00】
はバグか何かでCOM3人で戦うハメになりました。
対戦相手募集中の画面になってすぐ残り三人が集まったので見てみたらCOM3人でした。
自分「対戦開始」のボタン押してないのに…

【17:10】
DVC00938.jpg

ようやく対人戦が出来た。
身内対戦以外でサークル内対戦をするのは今回が初めてです。

DVC00941.jpg

ブッチギリで最下位になりました。
正解率20%ぐらいの問題を自分だけ単独不正解を連発してしまいました。

【17:20】
aaaDVC00942.jpg

【17:10】のメンバーと全く同じです。

aaaDVC00944.jpg

今度は僅差で三位になりました。
300点超はやっぱりすごいです。

【17:30】
DVC00945.jpg

先程のリエルの方と入れ替わりでパンプキンヘッドのリエルの方が加わりました。

DVC00947.jpg

ひき続いて三位となりました。

【17:40】
DVC00948.jpg

パンプキンヘッドのリエルの方と交代でミューの方が参戦。

DVC00950.jpg

一位から三位の人たちに90点ぐらい差をつけられて最下位へ。

【17:50】
DVC00951.jpg

【17:40】のミューの方と再びマッチ。

DVC00954.jpg

ルキアの方が独走状態で優勝しました。ほとんどの問題を正解していて凄かった。

【18:00】
DVC00955.jpg

「朝賢者さん!!」
2ch募集では時間合わせしてもここ最近全く合流できなかった朝賢者(リエル)さんと
意外なところでマッチしました。
朝賢者さんも同じサークルに入ってるとは知らなかったです。
試合中呼びかけてもらったのに返事できなくてすいません。
わからないタイプ問題が来ると思っていたのでその時に挨拶しようとしてたら
その後全くタイプ問が来なかったという…

DVC00957.jpg

朝賢者さんの投げた4択や連想などでぶちのめされて4位になりました。
忍者服のルキアの方相変わらずすごい強さで優勝。

【18:10】
DVC00958.jpg

カメラの撮影モードを間違え、やや低い解像度で撮ってしまいました。
人が集まらなかったのでタイガの方との一騎打ちになりました。

DVC00959.jpg

序盤でのリードで逃げきることが出来、一位を取ることが出来ました。


今回はじめて蒼<AnigeOnly>のサークル内対戦に参加しましたが
ガチで強い人が多く、大差で負けてしまうことが多かったです。
対戦を通して多くのグロ問の答えを知ることが出来ました。
今後も胸を借りるためにも対戦に参加させてもらいます。
皆様ありがとうございました。
[ 2011/05/25 ] サークル対戦 | TB(0) | CM(2)

5/7 サークル「ヒマラリヤ」内対戦

サークル「ヒマラリヤ」内で二回目の開催がありました。
(主催者:V.A.V.Oさんのブログはこちら→ジャンプする)

【18:00】
DVC00694.jpg

メンバーはかがみさんとV.A.V.Oさん。かがみさんとは初めてマッチ。
かがみさんはアニメタイピングを投げてました(難易度は☆5?)。

DVC00693.jpg

アニメ自由形式を使ってノーマルで投げました。

DVC00692.jpg

かがみさんが投げたアニタイでニュース問題が出ました。
正解率一桁だったのですがかがみさんが見事に単独正解。

DVC00691.jpg

かがみさんが優勝しました。アニタイで点差を広げられました。

【18:10】
DVC00690.jpg

ワユさんが参戦。これで人間四人対戦ができました。
DVC00689.jpg

ここでもアニメの自由形式を使いました。難易度もノーマルを使用しました。
DVC00687.jpg

僅差で優勝できました。アニメ関連の問題でわずかにリードできたみたいです。

【18:20】
DVC00686.jpg

【18:10】の時と同じメンバー。ワユさんがコメント変えていましたが、一体何が…?

DVC00685.jpg

ライスタの一問多答を外しまくり、ワユさんの社会タイピングでも外しまくり…
この回は社会タイで単独正解連発のワユさんが独走状態で優勝。

【18:30】
DVC00684.jpg

【18:20】と同じメンバーです。

DVC00682.jpg

このとき☆5のアニエフェを投げたのですが、劣勢になってしまいました。
しかし他の問題でなんとか取り返し、僅差で一位を取ることが出来ました。

【18:40】
DVC00681.jpg

【18:30】と同じメンバーです。

DVC00680.jpg

ここでもアニメの自由形式、ノーマルを使いました。

DVC00676.jpg

V.A.V.Oさんのライスタ自由形式が自分たちに刺さりまくりました。
アニゲー関連で追いつきながらも点差をひっくり返すことが出来ませんでした。

【18:50】
DVC00675.jpg

ラストの対戦です。【18:10】の部からメンバーは固定でした。
実はこの時、並んでる人がいたので連コは人迷惑だと思い離席してました。
しかしすぐに別の席に座ることが出来たので急いで参加しました。
なんとか間に合ったようでよかったです。 今度はV.A.V.Oさんの身に一体何が…→コメント

DVC00673.jpg

自選を並び替えにしたことが裏目に出てしまいました。
幸い他のジャンル問題で大きく刺さらずに済んだこともあり、なんとか一問差で一位を取れました。


主の方、参加者の皆様お疲れさまでした。
V.A.V.Oさんのライスタ一問多答、ワユさんの社会タイは相変わらず精度が高かったです。
今回はじめて対戦したかがみさんもアニタイで単独正解を取られることが多かったです。
これといった武器が決まるまで、アニメの自由形式ノーマルを使ったほうが今の自分には
一番いい選択のようです。
5/3の時のようにとても盛り上がりました。ありがとうございました。
今度はフル出場できてよかったです。また開催があれば参加してみたいです。
[ 2011/05/08 ] サークル対戦 | TB(0) | CM(6)

5/3 サークル「ヒマラリヤ」内対戦

今回はじめてサークル内対戦をしてきました。
サークル「ヒマラリヤ」(主催者:V.A.V.Oさん)内で開催がありました。

【16:00】
DVC00634.jpg

最初の集合写真を撮り忘れたのでこの画面で撮りました。
サキさんとV.A.V.Oさんとマッチしました。

DVC00635.jpg

タイピングのみ(星5)を投げると自爆してしまう可能性があったので
アニゲーの自由形式でタイピング系の問題を選び、ノーマルを選択しました。

サキさんはライスタタイピング、V.A.V.Oさんはライスタ一問多答でした。

DVC00636.jpg

まさか優勝できるとは思ってなかったです。自武器でリードすることが出来たと思います。

【16:10】
DVC00637.jpg

【16:00】の部と同じメンバーです。
この時の自分はアニメ自由形式でパネル系を選び難易度ノーマルで挑みました。

DVC00638.jpg

ニュース問題が出てきて、自分はわからなかったのですがサキさんが見事に単独正解。
DVC00639.jpg

自武器でリードするところが劣勢になってしまい、ライスタの問題に歯が立たなかったです。
将棋関連の激ムズ問を単独正解するサキさんを見てさすがと思いました。
【16:20】
DVC00640.jpg

メンバーはサキさん、V.A.V.Oさん、ワユさん。ワユさんは社会タイピングを投げたと思います。
自分は自由形式で並び替え、文字パネル、エフェクトのノーマルを投げました。

DVC00641.jpg

ライスタの一問多答で不正解を出しまくってしまいました。
その一問多答出題者のV.A.V.Oさんが優勝。おめでとうございます。

【16:30】
COM3人との対戦になってしまったため割愛。

【16:40】
DVC00643.jpg

メンバーはサキさん、V.A.V.Oさん、ラーテルさん。ラーテルさんはライスタタイピングを投下。
DVC00644.jpg

アニメの自由形式を選んで、ノーマルを使いました。

DVC00646.jpg

なんとか一問分逃げきって優勝することが出来ました。
優勝できて嬉しかったです。

【16:50】
DVC00647.jpg

メンバーはV.A.V.Oさん、ワユさんでした。

DVC00648.jpg

自分もライスタを投げてみました。文字パネルの星三つです。

DVC00650.jpg

ワユさん自選の社会タイピングの精度が凄かったです。
太刀打ちが出来ずに2位でした。

【17:00】
DVC00651.jpg

【16:50】の時と同じメンバー。自分が何を投げたか忘れてしまいました…

DVC00652.jpg

優勝はワユさん。写真とるタイミングが悪くて点数が隠れてしまってすいません。
ワユさん自選の社会タイピングがここでも冴えてました。
自分の顔などが写りこんでいたので大分黒く塗りつぶしてしまいました。

【17:10】
DVC00653.jpg

【17:00】の時と同じメンバーです。
この部ではルールがあり、得意ジャンルを封印することになっていました。
自分が一番苦手なのはスポーツなのですが、あまり予習していないので星がなかったです。
空気問ばっかり出てしまうと思ったので、可も不可もない文系エフェクト(星3つ)を投げました。
お二人はスポーツを投げていました。

aaaDVC00656.jpg

自選の文系エフェクトで少しリードすることが出来たのでなんとか優勝しました。
思ったよりもスポーツでグサグサ刺されずにすんでよかったです。

【17:20】
【17:30】
自分が間違えて協力プレーを選んでしまったので上二つには参加できませんでした…


8になってからはトーナメントをすることが激減したので対人戦する機会が極わずかで
このサークル内対戦も内心ビクビクしながら参加していました。
しかしいざ対戦してみるとめちゃくちゃ面白かったです。
自選のアニメ関連でリード奪えたときは嬉しかったですし
他の方々自選武器の精度を見てその高さにはびっくりしていました。
思い切って参加してみてよかったです。また機会があれば参戦したいです。
皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
[ 2011/05/04 ] サークル対戦 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


