暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュース問題 2011/5/28 追加

ややアニゲーに偏ってます。

【No.1】
DVC00898_20110528164733.jpg

Answer.
心を整える。 - 長谷部誠
日本男子 - 長友佑都
やめないよ - 三浦知良


【No.2】
DVC00946.jpg

Answer. Q

【No.3】
DVC00949.jpg

Answer.
ルビー - 齋藤彩夏
ラブラ - 沢城みゆき
ガーネット - 平野綾


【No.4】
DVC00952.jpg

Answer. 蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)

【No.5】
DVC00953.jpg

Answer. 俺の嫁はあいつの妻

【No.6】
DVC00956.jpg

Answer. フレンチ・キス

【No.7】
DVC00880_20110528170056.jpg

Answer. イゴール

【No.8】
DVC00881_20110528170056.jpg

Answer. ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

【No.9】
DVC00885_20110528170056.jpg

Answer. ラビッツ

【No.10】
DVC00889_20110528170055.jpg

Answer. DINOS

【No.11】
DVC00892.jpg

Answer. 宮迫博之

【No.12】
DVC00893.jpg

Answer. ゴーストリコン シャドーウォー

【No.13】
DVC00875.jpg

Answer. 銀の匙(ぎんのさじ)

【No.14】
DVC00877.jpg

Answer. こちらあみ子

関連記事
[ 2011/05/28 ] ニュース問題 | TB(0) | CM(8)
いつも乙です~。
ここ見る前に「俺の妻はあいつの嫁」で間違えました(笑)
いつも参考にしています。
[ 2011/05/28 23:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やすにゃんさん
協力プレー募集及び登りお疲れさまでした。
28日は用事があって外出できなかったので、代わりにニュース問題の整理と記事作成してました。
ニュース問題の回収記事がまた近い内に役立つことができたら幸いです。
またある程度回収できたら随時載せていくようにします。
[ 2011/05/28 23:50 ] [ 編集 ]
わお!ニュースクイズいっぱいですね!!
とても助かります!
それにしても『こちらあみ子』ってタイトルすごいですね。
なんかインパクトが強すぎて、他のニュースクイズが頭に入らないかもw
[ 2011/05/29 00:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ラーテル さん
撮りためてたニュース問を一気に記事にしたのでいつもより載せている問題が多くなってます。
【No.14】の問題は自分含む三人が「こあらみち子」にしてしまい、残りひとりの方が見事に単独正解してました。
正解率も20%ぐらいと低かった気がします。No.5,9,10,12もかなり低かったような…
[ 2011/05/29 07:25 ] [ 編集 ]
 初コメですっ☆
 フェニミノ賢者だったはずがQMA8になってからガー墜ちの方が目立ってきたたかくん39ですぅ~☆
 ロジウムさんとこでお世話になっています!

 と、突然これ聞くのも何なんですけど…
 シンっアスカさんって、昨日、針中野にいましたか?
 もしいましたら、俺は偶々その日に針中野に遠征言ってたんですけど知ってましたか?
[ 2011/05/29 08:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>  たかくん39さん
初めまして。
自分の場合はQMA8になってからトナメはあまりしていないので実力どれぐらいかわからないです。

5/28に針中野、ですか?その日でしたら自分用事があって家からあまり遠出してないですね。
そもそも針中野自体今まで多分行ったこと無いような気がします。
[ 2011/05/29 22:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりです><

ゴースト~ってニュースは初めて見ましたね。
それ以外のアニゲのニュースは見たことあるけど線結びが覚えられませんね…


この記事を参考に色々覚えさせて貰いますねー
[ 2011/05/30 01:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> みのひとさん
お久しぶりです。先月のいんちょーさん主催オンオフの際はお世話になりました。
また機会があればお願いします。

ゲーム名タイトルの並び替えやエフェクトなら頭に入りやすいんですが、
アニメキャラとその声優の線結びとかはなかなか入らないですね…
全員男性声優とか女性声優なら尚更覚えにくいです。
[ 2011/05/30 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


