暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/15 協力プレー結果

5/14があまりプレイできなかったので、この日はたっぷりと登ってきました。

【10:50】
DVC00805.jpg

全員2chの募集を見て参加した人なのかな?
2ch募集に乗ったときに同行したことがある方々とマッチしました。

DVC00804.jpg

8階での協力多答問題です。7時代から何度か苦しめられてきた問題を写真取れました。
答えは…トトロ、アンパンマン、ミスター・スポック 、仮面ライダー です。
ただ、選択肢は他にも変わったような気がします…

DVC00803.jpg

協力問題を一つ落とした以外はほぼ全員正解を出せたこともあり、踏破できました。
「ファイナルファンタジータクティクス」という自分の好きなゲームに関連する線結びグロ問で
メガホンする機会があって嬉しかったです。
9Fで2回○×解析してメガホンしたのでややアイテム消費が激しかったのですが、
同行者の方からラスボス戦で何度かメガホンで援護してもらえました。

【12:20】
DVC00802.jpg

休憩を挟んでプレイを再開しました。
今月初登したときに同行したリエルの方と再びマッチ。

DVC00800.jpg

9階で5200程のノルマの前に敗退。
ルーペや叡智の書を使う機会を逃し、自分が踏破失敗の原因になってしまいました。すいません。

【13:05】
DVC00799.jpg

【10:50】で同行したリエルの方と再会。
セリオスの方が抜群に強かったのが印象に残ってます。

DVC00797.jpg

ラスボス戦でニュース問題が出てきました。
アイテム余ってたので天秤使ったところ正解率11%なのはわかりました。
根拠は特になかったのですが、3,4ではないと思いました。
ルーペはもう使い切っていたので「」と適当に打ったら
単独正解の文字が出てきたので驚きました。

DVC00796.jpg

ターゲットを撃破することが出来ました。
セリオスの方の回答をルーペで少なくとも2回は見させてもらいました。
そのおかげでグロ問を正解に結びつけることが出来たので助かりました。

13:50の部には入ることが出来なかったので諦めて再度休憩をとってきました。

【15:00】
DVC00795.jpg

この部では野良で入りました。午後3時ジャストだからか即効で出発になりました。

9階踏破中、合計点数がやや低い中後半に突入しました。
そして9-11問目で三連続で○×問題が出てきたときに解析してメガホンしました。
最終問で文系?の連想で少し自信がなかったのでルーペで答えを閲覧して正解できました。
アイテムの力を使いまくったこともあり最終問題でノルマを達成できたものの、
この時点でルーペと砂時計しか残ってませんでした…

DVC00793.jpg

最終階で足を引っ張りがちな中、ルーペで答えを見せてもらったりメガホンでの援護してもらったり…
おそらくギリギリで討伐成功できました。
たしか○×問題が出てこなかったでこの時の場合に限ってはホッとしました。


【16:00】
サークル「タライだ!」(主催者いんちょーさん)のサークル内協力プレーに入ろうとしたのですが…
ここで痛恨のミスをしてしまいました。
久しぶりにサブカードを使いたくなったのでサブカのクシャトリヤ@ミューで開始したのですが
サブカではサークル未参加になっていました。
メインのカードでは「タライだ!」に参加になっていたのは確認済みだったので
各カードでアクティブサークルを設定する必要があったみたいですね…
こちらの確認ミスで不参加になってしまい、申し訳ありません。
このときは急遽通常のオンラインプレイで開始することにしました。

DVC00772.jpg

自キャラのコメントは「マスターに↓がぃます」(マスターに従います)と原作ネタになっています。
ハルトの方みたいにコメントで○×解析を担当することを伝えるのも有効だと思いました。

自キャラの階級が5月になった今としては低いのでリタイアされそうで怖かったのですが
そのまま旅は続き、ラスボスまで辿りつけました。

aaaDVC00775.jpg

このカードでは今月初もぐりながらいきなり撃破でき、報酬アイテムをゲットできました。
ややタイミングが悪い展開がありましたが
(ルーペして答えをコピー中に同行者からメガホンしてもらったり、自分と同行者の方のメガホンが被りました)
芸能タイピングのグロ問でメガホンする機会があったのは嬉しかったです。
この回では四択で一回全滅した以外は全員正解できたのでオーバーキル出来たと思います。
階級低かったこともあり途中で数回空中浮遊(昇格)したのですが
そのたびにやったーの祝福してくださってありがとうございました。

この後もサークル内協力に参加できませんでした。連コインされたのはカチッと来ました。

【17:50】
DVC00777.jpg

サークル内プレーに参加することが出来なかったので野良で入りました。
今作でもベネ剣手に入れるチャンスがほしいです。

DVC00780.jpg

ラスボスに敗退してしまいました。
最終階時点でお助けアイテムはあまりなかったので点数伸ばせませんでした。

【18:50】
DVC00781.jpg

こちらの部も野良で登りました。
8階でやや苦戦したものの、無事に倒せたので良かったです。

DVC00784.jpg

しかし9階でもグロ問が連発されたので踏破失敗しました。
正解率20%下回るニュース問題が二回出てきたのは運が悪かったと思った。

【19:35】
aaaDVC00785.jpg

こちらの部では2ch募集に乗りました。【17:50】で同行したマラリヤの方と再会。
「ラ…ラーテル…さん?」
サークル「ヒマラリヤ」で対戦したことあるラーテルさんとマッチしました。
全くの偶然でマッチしたのでめちゃくちゃ驚き、テンションが上がりました。。

DVC00792.jpg

この回は自分が終始低調でごめんなさい。
8階でも自分が炎上したので踏破失敗してしまったと思いました。
ラーテルさんは各階で貢献度一位を連発されてました。凄かったです。


皆様お疲れさまでした。
募集主の方とは合流できなかったり、サークル内プレーに入れなかったりとややトラブルも有りましたが
朝から夜までたっぷりと登ることが出来ました。 ありがとうございました。
関連記事
[ 2011/05/16 ] QMAプレー | TB(0) | CM(2)
この前はありがとうございました!!
ポップアップされてたのでゲームされてたのは分かってたのですが、まさかご一緒出来るとは思ってもなかったのでビックリしました!!!
こんな事もあるんですね。
10階では痛恨の誤答メガホンをやらかしてしまい申し訳ないです。。。
文字パネルで『検非違使』から分岐したので『勘解由使』で間違いないと思ってました。
調べたら『問民苦使』が正解だったみたいです。
本当に申し訳ないです。
その後は頭が真っ白になったので、あまり覚えてないんですけど、自分『残念...』のチャット選んでますね。。。
そこ、本当は『ごめんなさい』を押したかったんだと思います。
どうやら、相当、パニックになってたみたいです。
[ 2011/05/16 23:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ラーテルさん
こちらこそこの前はありがとうございました。
1回だけとはいえ対戦したことがあったので再度一緒にプレイする機会ができて嬉しかったです。

こちらこそ序盤から低い貢献度を出しまくってて申し訳ありません。
8階でも前半かなり落としてしまったのでそれが原因で失敗に終わってしまうと思っていました。
10階の『問民苦使』は全くわからなかったです。『検非違使』なら前に遭遇したことがあったのですが
分岐するとは知りませんでした。教えてくださってありがとうございました。

こんな自分でもよければ、再度同行する機会があればぜひともよろしくおねがいします。
[ 2011/05/17 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


