暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/3 サークル「ヒマラリヤ」内対戦

今回はじめてサークル内対戦をしてきました。
サークル「ヒマラリヤ」(主催者:V.A.V.Oさん)内で開催がありました。

【16:00】
DVC00634.jpg

最初の集合写真を撮り忘れたのでこの画面で撮りました。
サキさんとV.A.V.Oさんとマッチしました。

DVC00635.jpg

タイピングのみ(星5)を投げると自爆してしまう可能性があったので
アニゲーの自由形式でタイピング系の問題を選び、ノーマルを選択しました。

サキさんはライスタタイピング、V.A.V.Oさんはライスタ一問多答でした。

DVC00636.jpg

まさか優勝できるとは思ってなかったです。自武器でリードすることが出来たと思います。

【16:10】
DVC00637.jpg

【16:00】の部と同じメンバーです。
この時の自分はアニメ自由形式でパネル系を選び難易度ノーマルで挑みました。

DVC00638.jpg

ニュース問題が出てきて、自分はわからなかったのですがサキさんが見事に単独正解。
DVC00639.jpg

自武器でリードするところが劣勢になってしまい、ライスタの問題に歯が立たなかったです。
将棋関連の激ムズ問を単独正解するサキさんを見てさすがと思いました。
【16:20】
DVC00640.jpg

メンバーはサキさん、V.A.V.Oさん、ワユさん。ワユさんは社会タイピングを投げたと思います。
自分は自由形式で並び替え、文字パネル、エフェクトのノーマルを投げました。

DVC00641.jpg

ライスタの一問多答で不正解を出しまくってしまいました。
その一問多答出題者のV.A.V.Oさんが優勝。おめでとうございます。

【16:30】
COM3人との対戦になってしまったため割愛。

【16:40】
DVC00643.jpg

メンバーはサキさん、V.A.V.Oさん、ラーテルさん。ラーテルさんはライスタタイピングを投下。
DVC00644.jpg

アニメの自由形式を選んで、ノーマルを使いました。

DVC00646.jpg

なんとか一問分逃げきって優勝することが出来ました。
優勝できて嬉しかったです。

【16:50】
DVC00647.jpg

メンバーはV.A.V.Oさん、ワユさんでした。

DVC00648.jpg

自分もライスタを投げてみました。文字パネルの星三つです。

DVC00650.jpg

ワユさん自選の社会タイピングの精度が凄かったです。
太刀打ちが出来ずに2位でした。

【17:00】
DVC00651.jpg

【16:50】の時と同じメンバー。自分が何を投げたか忘れてしまいました…

DVC00652.jpg

優勝はワユさん。写真とるタイミングが悪くて点数が隠れてしまってすいません。
ワユさん自選の社会タイピングがここでも冴えてました。
自分の顔などが写りこんでいたので大分黒く塗りつぶしてしまいました。

【17:10】
DVC00653.jpg

【17:00】の時と同じメンバーです。
この部ではルールがあり、得意ジャンルを封印することになっていました。
自分が一番苦手なのはスポーツなのですが、あまり予習していないので星がなかったです。
空気問ばっかり出てしまうと思ったので、可も不可もない文系エフェクト(星3つ)を投げました。
お二人はスポーツを投げていました。

aaaDVC00656.jpg

自選の文系エフェクトで少しリードすることが出来たのでなんとか優勝しました。
思ったよりもスポーツでグサグサ刺されずにすんでよかったです。

【17:20】
【17:30】
自分が間違えて協力プレーを選んでしまったので上二つには参加できませんでした…


8になってからはトーナメントをすることが激減したので対人戦する機会が極わずかで
このサークル内対戦も内心ビクビクしながら参加していました。
しかしいざ対戦してみるとめちゃくちゃ面白かったです。
自選のアニメ関連でリード奪えたときは嬉しかったですし
他の方々自選武器の精度を見てその高さにはびっくりしていました。
思い切って参加してみてよかったです。また機会があれば参戦したいです。
皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
関連記事
[ 2011/05/04 ] サークル対戦 | TB(0) | CM(4)
昨日は1回だけでしたけど
サークル内対戦楽しかったです!
7の頃にライフスタイルのタイピング鍛えてたんですけど
どうやら、もうすっかり忘れてたようです…。
それにしてもサークル内対戦って、あんなに難しい問題ばっかり出たりするんですね。
ビックリしました。

また機会があったら、よろしくお願いします☆
[ 2011/05/04 15:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ラーテル さん
サークル内対戦お疲れさまでした。
こちらでも対戦楽しんできました。
ライフスタイルは苦手ではないのですがさすがに鍛えている人たちの
前では厳しかったです。
トーナメント決勝では予習の時より難しい問題が出やすいと
聞いたことがあります。サークル内対戦でも該当するかもしれません。

また機会があれば再戦してみたいです。
[ 2011/05/05 10:25 ] [ 編集 ]
一昨日は対戦ありがとうございました。

出題ジャンルがアニゲライスタ社会に固まっていたと思うのですが、それでも順位が結構変わって面白かったです。

問題の難易度も高くて自選も自分に刺さりまくりでしたが本当に楽しかったですw
また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2011/05/05 11:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ワユ さん
こちらこそ対戦ありがとうございました。

出題ジャンルこそほぼ同じだったもののよりによって自選で単独不正解してしまう時もあれば
ライスタなどで単独正解できたりと最後まで順位が読めない戦いでした。

昨日のサークル内対戦はとても盛り上がったと思います。自分も参加できてよかったです。
また対戦する機会があればサークル内対戦に参加してみたいです。
[ 2011/05/05 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


