暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月度の新ダンジョン

5月からの新しい塔、「忘却の塔」を登ってきました。
階層は12Fであるという事前予想を裏切って 10Fでした。
構成は4Fと8Fに中ボスが現れ、10Fにラスボスが出てきます。
中ボスを倒すたびにお助けアイテムの補充が行われます。

【ボス画像】

4Fボス:アシッドスネイル
DVC00588.jpg

8Fボス:オオアゴムカデ
DVC00591.jpg

ラスボス:スパイラルクイーン
DVC00592.jpg

【難易度】
個人的な感想ですが4月度より難しくなってると思います。6Fから難易度が上がってきました。
今月度の「忘却の塔」と先月度の「初級の塔」、Ⅶ時代の「魔界」で難易度を比較すると

「忘却の塔」6.7F = 「初級の塔」ノルマ低めの7,8F = 「魔界」21-24F
「忘却の塔」8Fボス = 魔界の25Fボス
「忘却の塔」9F  = 「初級の塔」ノルマ高めの7,8F = 「魔界」の26F-29F
「忘却の塔」ラスボス  = 「初級の塔」ラスボス = 「魔界」ラスボス


だと思います。
「忘却の塔」8Fボスのオオアゴムカデがかなり強いです。
先月のサイクロプスよりはるかに強いです。
オオアゴムカデ倒せたらアイテムが補充されるのでアイテム温存出来てる場合は
ここで使って行った方が良さそうです。
関連記事
[ 2011/05/02 ] QMAプレー | TB(0) | CM(4)
明日サークル内対戦やります

詳細は私のブログに書いてありますので、都合がよければ是非参加してください

ではでは
[ 2011/05/02 11:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> V.A.V.O さん
幹事お疲れ様です。こちらの用事の都合上、夕方までしかプレイ出来ないので
16:00~と16:10~の二つ以外は参加が厳しいですが
サークル内対戦に参加してみたいと思います。
[ 2011/05/02 17:58 ] [ 編集 ]
協力プレー、お疲れ様です。

8階のオオアゴムカデはすごく強いです。(討伐するのがやっと)

10階に一度到達しましたが、スパイラルクイーンに負けました。

あと、僕のブログリンクをリンク一覧に登録しても構いませんよ!
[ 2011/05/02 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ソル さん

オオアゴムカデは先月のサイクロプスよりもかなり強いので
アイテムある場合はかなり使って行ってます。

リンクの件、ありがとうございます。早速リンク追加させていただきます。
[ 2011/05/03 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


