暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013/06/08 協力プレー結果 子供はみんなニュータイプ

今日は事前に掲示板へと通常募集をかけてから、協力プレーを行って来ました。
以前から募集をかけることはあるのですが、いつになっても自分が募集かけた場合のプレー開始前の緊張感になれません。

【一回目】

130608_00.jpg

10:20スタートの、自分でかけた一回目の募集です。
コウガサブロウ(ドラグナー)@リックさん、お久しぶりでした。まだ8が稼働していた時以来ですね。
ミューの方ともたしか前作でお会いしたことある人だったのですが…(あの時はマヤだったかな?)
やすにゃん@シャロンのクローン?は何人かいらっしゃるようなのですが、今回はじめて見て吹きました。

130608_01.jpg

Question. 2013年公開の映画『リアル~完全なる首長竜の日~』の主題歌となった、Mr.Childrenの曲のタイトルは?

Answer. REM

まだ7階だとはいえ、協力プレー中でニュース問題が来ると辛いことが多いです…
予習で出てきてくれたら大歓迎なのですが

130608_02.jpg

8エリアにて、わずかに点数が届かずに失敗してしまいました。
自分だけ3ケタ得点という炎上をしてしまって申し訳ございませんでした。
前半でルーペを使いきってしまって、アイテムの使いすぎで後半で息切れしてしまいました。

【ニ回目】

130608_03.jpg

自分を募集を入ってくれた方と、同店同凸になったのでびっくりしました。
珍しく朝からQMAプレーしている人いるんだなーと思っていたら募集見てくれた方だったとは…!
右側のミューさんは先ほどのシャロンさんと同じ店からの接続だったのですが、同一人物だったのでしょうか?

アルトフロッグ
アルトフロッグ

最終問題までもつれ込んだりしながらも、なんとか難関でもある中ボス「アルトフロッグ」にたどり着きました。
ここまでくるのにもたいへんなのに、ボス自身も強いため厳しい戦いを強いられます。

130608_004.jpg

全体的にまんべんなく正解できていたと思っていただけに、討伐失敗となったときはショックでした。
協力問題を2つ落としてしまったのですが、それが高配点だったのかもしれません。
同凸していた方に思わずボスの硬さについて嘆いてしまいました。突然失礼しました。

【三回目】

130608_05.jpg

この回が自分が募集をかけた最後の回でした。
ここまでは8エリア→10エリアと着ているので12エリア(全クリ)へと目指していました。
すでに転生済みな方やオーブコンプの方を見ると「おおっ」となります。

アルトフロッグ討伐成功

「アンタの存在そのものが鬱陶しいんだよ!!」

6エリア以降回線が怪しかったような気がしましたが、何とか持ちこたえてくれたようです。
この回ではアルトフロッグ撃破に成功しました。
なんでラスボスの前にこんな強い敵が立ちふさがっているんだ…?
むしろアルトフロッグがラスボスだったとしてもおかしくない難易度だと思います。

ソプラノフロッグ
睡蓮の庭園ラスボス ソプラノフロッグ
「フフフ…ここまでであろう、俗物!!」

使い回し中ボス アルトフロッグの姉だとも上位種とも(スライム→スライムベスのような感じ)言われています。
そして弟?の敵討ちのために更にアルトフロッグよりも強いだとか

130608_06.jpg

「アンタは危険なんだ!悪いけど止めを刺す!」

何度もグロ問にてメガホンをいただき、ものすごい勢いでラスボスを倒すことが出来ました。
協力問題にてスロットの誘導や多答にて簡単そうな選択肢を残していただいたりしてありがとうございます。

130608_007.jpg

「憎しみは憎しみを呼ぶだけだって…分かれ!」

最後の得点が「10359」と個人的には初となる1万超でクリア出来ました。
最終回を始め、8エリア以降でも何度もメガホンをいただき大変助かりました。
少しだけわかった気がします、これがキンドラ・フルオーブ所持者の戦い方なんですね。

【まとめ】

今回当方がかけた募集に入ってくださり、ありがとうございました。
度々炎上してしまって同行者の方の負担を重くしてしまってすいませんでした。 3回めはやや回線が頼りなくってしまう時もありましたが、はぐれることなく最後までプレー出来ました。
お世話になりました、またマッチングする機会ありましたらよろしくお願いします。
関連記事
[ 2013/06/08 ] QMAプレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


