暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013/05/18 協力プレー結果 閃光の刻

この日は先月にひき続いて掲示板に特殊募集をかけてから協力プレーを行いました。
思いの外キラのセリフをコメントにて再現できないまま、プレーの方をはじめました。

【PHASE-01:(10:15)】

130518_0.jpg

一部目は集合までに時間がかかってしまい、案の定4人集まりませんでした。
ラスクの方は青い羽をつけて頂いてるところから募集見てくれた方のようです。

130518_1.jpg

Answer. 姉ヶ崎寧々(あねがさきねね)


おそらく全員分用意していると思われるラブプラスのヒロインの名前を答える問題です。
おもいっきり間違えてしまって別ヒロインの名前を答えてしまいました。

130518_2.jpg

7エリアにて2698点のノルマにあと19点届かずに踏破失敗しました。
○☓クイズで職人するなら問題文読んでからではなく開始早々するべきでした。
遅れたために全員が未解答の状態でメガホンすることができなかったです。


【PHASE-02:(10:55)】

IMG_0395.jpg

先ほどのラスクさんとここでもマッチングしました。
おそらく全員が募集を見て入ってくれた方だと思います。

IMG_0403.jpg

8エリアで最終問までもつれ込みながらもクリアしてホッとしたのも束の間で
6,200近くのノルマが9エリアに出てきましまいました。

IMG_0404.jpg

Answer. 時報(じほう)


問題も難しい…この問題は後でルキアの方にメガホンいただきました。ありがとうございます!

IMG_0406.jpg

まるで先月14日募集の第一部を再現してしまったかのような結果でした…
・最終エリア直前での高ノルマ
・味方のメガホンと同時に誤答してしまい、結果的に無視してしまったこと
・自分が大炎上

大炎上してしまってすいませんでした…あと数十点あればクリアできていました。

【PHASE-03:(11:35)】

130518_000.jpg

明らかに捨てカのサンダースに無回答連続・シンボルアクション未使用の果てに2エリアリタイア
とテンプレートな荒らし行為をされてしまいました。

130518_001.jpg

Answer. ヤクト


3人でその後を進むものの、9エリアにて5000近くのノルマに突き当たりました。
7エリア8エリアは2000代後半と落ち着いていただけにこのノルマはとても大きく感じました。
実際一人あたりのノルマに直すと、第二部の四人での6200ノルマより上になっています。

第一部第二部の失敗を引きずっていて、第三部では荒らしにあって
このノルマだったので心が折れそうになりました。

しかし驚いたことに
無事にこのエリアを突破出来ました。最終問題までもつれ込むことなく。

130518_002.jpg

「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、人類をさばく権利がな!」
そして最後の最後での回線落ちにあったりすることなく、ラスボスとの対面となりました。

コナミのツイッターによる肩透かしを食らったということで、あまりボスとしての評判は良くないようですが
個人的には気に入っています。ボスとしては珍しいのかもしれない機械タイプのボスです。

130518_003.jpg

「それでも…それでも、守りたい世界があるんだ!!」

協力問題を2つ落とし、最後の合体魔法の演出で閃光が走っている時は倒せるか不安でしたが
9エリアでの勢いが衰えること無く、ラスボス撃破を達成出来ました。

130518_004.jpg

「君に出来ないことを僕は出来るかもしれない。
でも僕に出来ないことを君は出来るんだ」


まあぶっちゃけ自分が出来たことなんて、ただ単に○☓砲だけです。
この部は先程の2つの部とは対照的にうまくアイテムを残すことが出来て
ラスボス戦では目一杯使うことが出来たのが大きかったです。

それにしても同行者の方がすごかった…
まさにバーサーカーを思わせるような強さでした。
何度もメガホンありがとうございました。同時にルーペで答えを見せてもらってました。


【終わらない明日へ(まとめ)】
5月18日は色々とQMA上ではイベントがありました。

・マヤの誕生日によるトナメでのマヤ杯実施中
・全国大会開催中
・ワールドホウキレースが数日前に実装開始

というふうに、協力プレーには人が集まりにくい状況ができていました。
そして自分の募集は装備をお願いしている特殊募集のためにやや入りづらいものでした。

それにもかかわらず、募集を見て入ってくれた方とマッチングできたのはとても嬉しかったです。
二回掲示板で特殊募集をしたので、次に掲示板で募集するとしたら通常募集にしたいと思います。

皆さんありがとうございました。またマッチングする機会ありましたらよろしくお願いします。
関連記事
[ 2013/05/18 ] QMAプレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


