暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13/04/14 協力プレー結果 ∀の風が吹く…

今日は久しぶりに自分が2chにて募集をかけて協力プレーを行ってきました。
(詳しくはこちら

【出撃準備】

出撃画面

ギンガナム

戦闘神  ギム・ギンガナム
「このターンX凄いよ!流石ターンAのお兄さん!!」


今回の募集の主旨は∀ガンダムの最終話の放送記念日であるため、挨拶コメントを変更して出陣。
元ネタは劇中のラスボス的キャラ、「ギム・ギンガナム」の名セリフより。
ほかにもいくつか用意したのですが(”我が世界の春が来たぁ!”など)今回はこのコメントに決定。
服装も愛機のターンXをイメージして全体的に緑の服を選んで、最後に特殊募集たる所以である
「蝶の羽」を装着して募集に入りました。

【第一部(1010)】

20130414_006.jpg

この日一度目の募集です。同行者の方全員が蝶の羽を装備してくれていました。

今回久しぶりにやすにゃん@シャロン、SNOW27@マラリヤさんとマッチングしました!
二人ともお久しぶりです!
SNOW27さんとは去年の「魔鉄鋼」以来、やすにゃんにいたっては賢者の扉初のマッチングになりました。

※写真について
QMAⅧ→賢者の扉にバージョンアップした際に画面がワイド化したのに加え、自分のカメラの性能上
解決策見つかるまで左の3人を移すのが精いっぱいで自キャラは途切れがちになっています。

20130414_007.jpg

「行くぞぉ兄弟ぃ!!」

タイプ問が3エリアまで来なくて少し焦りました。
最初の集合シーンにて全員が募集見た方だとわかりましたのでネタタイプさせていただきました。

20130414_010.jpg

Answer. リザイン


やや足引っ張りながらもたどり着いた14エリアにてなんと「6576」という高ノルマが来てしまいました。
個人的に最高記録だったノルマを300近く更新しました…

20130414_012.jpg

そしてあと100点近く足りないで失敗…
自分は約1200/6500と炎上してしまいました。
あと結果的にキューブ問題にてメガホン無視してしまってすいません。
文字候補と並び替えに気を取られてメガホンしてくれようとしていたのに気づかなかったです。

【第二部(1045)】

20130414_013.jpg

またまた同行者の方全員月光蝶(蝶の羽)装備で集まったいただけました!

先ほどのやすにゃん、SNOW27さんと同じように久しぶりにTORA@アロエさんとマッチングできました!
挨拶コメントもネタを入れてもらい、ありがとうございます。

全員が募集見てくれた方だと踏んで、「ヤッタゼフラン」とネタタイプさせていただきました。

20130414_015.jpg

7エリアのノルマが5000超えていましたが、さすがにさっきの6500越えノルマに比べれば楽
ちなみの画像の答えの問題は「×」です。
相手には意外と日本人はいないらしく、正解率も20%ぐらいでした。

20130414_017.jpg

「神の国への引導を渡してやる!!」

正解率一桁の問題などを出されながらも討伐成功しました!

20130414_018.jpg

「戦いにやり過ぎなどないのだよ!!」

何度もグロ問題にてメガホンをいただきありがとうございます。

20130414_019.jpg

20130414_020.jpg

(個人的な)「黒歴史は封印されました!!」

今月に入ってから数回協力プレーをしたものの、倒せずじまいだったので初めて今月の踏破アイテムを手に入れることができました。
遂に手に入ったこのアイテム、大事にせねば…

【第三部(1120)】

20130414_021.jpg

この日最後の募集、なんとこの回も全員が蝶の羽装備で来てくださいました。
つまりすべての回で、それもメンバーの重複が無しでみなさん蝶の羽装備で来ていただいたことになります。

第三部にてアルネシナさんと久しぶりにマッチしました。
去年にアルネシナさんの募集に参加した時以来のマッチングでした。

この回も全員募集見てくれた方だと確信して、「ユニヴァーーース」とネタタイプしました。
マラリヤさん「ディアナサマァァ」(ディアナ様)と返信ありがとうございました。

20130414_025.jpg

「はぁぁ!毎度昂るなぁ! 冥土を覗いた後の再出撃は!」

四階の中ボスがかなりグロく、それ以降も厳しい展開が続いたもののなんとかラスボスに対面できたときは毎度のことながら嬉しいですね。

20130414_027.jpg

Answer. ケニア


20130414_028.jpg

ここに来るまでにおそらく全員がアイテム使い果たして弾切れになっていたと思います。
自分はボス戦時には叡智の本が二個ぐらいしか残ってなかったかな…

【まとめ】

「この相方凄いよぉ!さすが宝石賢者のお兄さん!」

今回宝石賢者の方、転生済みの方、たくさんのオーブ(中にはフルコンプの人も)持っている方と同行しましたが
さすがにすごかった。一部目の6500超えノルマも自分がとちらなければクリアできてたしな…

みなさんありがとうございました! どの募集も即召集がかかって、蝶の羽を装備していただき回線に悩まされることなく最後までプレーできました。特殊募集した身としては最善の結果でした!
関連記事
[ 2013/04/14 ] QMAプレー | TB(0) | CM(2)
踏破おめでとうございます!
せっかくなのでこちらに久しぶりにカキコ。
1回目マッチしたのに7エリアのノルマが・・・問題が全体的に難しかったですね。私の方も3回とも羽装備の方とマッチしました。楽しくプレーできたので良かったです(^^)
募集お疲れ様でした!
[ 2013/04/14 21:10 ] [ 編集 ]
お祝いありがとうございます!
> やすにゃん

今回は掲示板のほうで行った特殊募集に入っていただきありがとうございました。
そして今作では初めてとなるマッチングが実現することができました。

ラスボス退治と行きたかったところでしたが、直前の廃ノルマがいかんせんきつかったです。
その高いノルマに加えて自分が単独不正解を連発してしまいました。
「ブループラネット」のメガホンをしていただいたと同時に自分が誤答してしまい、無駄にしてしまいました。
次は挽回できるように頑張ります。

今回は自分も参加したすべてのパーティにて、蝶の羽を装備している方々とマッチングできました。
募集したものとしては多くの人に参加してもえらるのは大変うれしいことでした。

またマッチングできましたらよろしくお願いします、こちらも楽しくプレーできました。
[ 2013/04/14 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


