暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメント名鑑

クイズマジックアカデミー 賢者の扉」になってから挨拶コメントは12文字まで使えるようになり
定期的な新規コメント追加も相まってバリエーションが広がりました。
ここでは自分が作成してみたコメントを載せていってみます。

【No.1】
コメント名鑑_000

「ですってぃにー、ぃ木ます」

元ネタ:
アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカのセリフ
「シン・アスカ、デスティニー、行きます!より。

ガンダムシリーズでお馴染みなカタパルトからの出撃シーンのシン・アスカ(デスティニー搭乗)版。
QMA8時代では「運命、ぃ木ます!!」にしていましたが、今作から最大字数の増加及び"-(マイナス)"の文字を購入可能になったことからアレンジしました。
QMA7ではアイコの専用セリフが「行っきまーす!」だったのでちょっと羨ましかった。


【No.2】
コメント名鑑_001

「さん段ではな!!」

元ネタ:
映画「機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-」に登場する
地球連邦軍所属のブラン・ブルタークの台詞
「散弾ではなぁ!!」より。

ブランが搭乗するアッシマーの頭部に、クワトロが駆る百式のクレイバズーカ(散弾式の実弾を使用)が
命中してメインカメラが故障するものの
「散弾ではなぁ!!」と瞬時にサブ・モノアイを起動して余裕で対応する。
またクワトロの部下であるロベルト(リック・ディアス搭乗)を撃破し、ニュータイプのパイロットである
カミーユとクワトロを相手に圧倒するほどの立ち振舞を見せる。


【No.3】
コメント名鑑_002

「勝利のぇぃ光を、君に!!」

元ネタ:
アニメ「機動戦士ガンダム」でシャア・アズナブルがガルマ・ザビに贈った台詞
「勝利の栄光を君に!」より。

勝利を約束した頼もしい台詞…に見えるが、この台詞を贈られたガルマはその直後に戦死している。
それも贈った本人であるシャアに謀られる形で…
協力プレー中に元ネタを知っている人がこの挨拶コメントをみるとすごい不安になるかもしれない。


【No.4】
コメント名鑑_003

「某ゃだからさぁ…」

元ネタ:
アニメ「機動戦士ガンダム」でテレビの演説を見ていたシャアのひとり言
「坊やだからさ。」より。

ガルマはジオン公国指導者の一族であったために、ガルマの葬式は後日国葬として挙げられる。
国葬で演説していたガルマの兄ギレン・ザビが
「諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!何故だ!」と国民に問うた際に
ガルマが戦死した責任を取らされる形で左遷させられた地にて国葬の様子をテレビで見ていたシャアが
「坊やだからさ。」と返答していた。
シャアはガルマの能力の高さを認める反面、精神的に甘いという評価をしていた。


【No.5】
コメント名鑑_004

「私は君を頃酢!!」

元ネタ:
アニメ「機動戦士ガンダム」でシャアがアムロに対して行った台詞
「今、君のようなニュータイプは危険すぎる。私は君を殺す!!より。


アムロとシャアの決戦にて、お互いが乗っていたモビルスーツは相打ちで大破した。
シャアはフェンシングでアムロとの決着をつけようとするが
その際にシャアが
「今、君のようなニュータイプは危険すぎる。私は君を殺す!!」と発言した。

非常に過激なコメントのため、あまり使う機会は無さそう。


次回予告…君は、刻の涙を見る
関連記事
[ 2012/08/10 ] QMAその他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


