暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

02/26 逆襲オンオフ 結果

「02/26 オンオフのお知らせ(逆襲オンオフ)」
↑この度当方で開かせてもらった「逆襲オンオフ」を行って来ました。
さて、魔槍神アルゲントゥスもとい「魔界大神殿」を攻略できたのでしょうか?

02/26 逆襲オンオフ 結果(簡易版)にジャンプ」←別記事です

【第一部 1023】にジャンプ

【第二部 1133】にジャンプ

【第三部 1243】にジャンプ

【第四部 1933】にジャンプ

【まとめ】 にジャンプ




【第一部 1023】
20120226_000.jpg

この日の記念すべき第一部目のパーティです。
ティアシェ@ラスクさん、イシュタル@セリオスさん、89ばか1D@サンダースさんと合流出来ました!
集合シーン見た時は89ばか1Dさん以外は野良の方だと思っていたのですが、
冒頭のタイプ問でイシュタルさんが「おかねなかった」→「ユノウデス」とメッセージのコンボをくれたので
ユノウ@ヤンヤンさんのサブカだとわかりました。オンオフへ駆けつけて下さりありがとうございます!

中ボスの海竜レヴィアタン→スザクをなぎ倒し

20120226_016.jpg

12階でモンスターマンションが出てきました。

20120226_017.jpg

「ふぅ…。勝った…」

前半苦しみましたが、後半で一気に巻き返して撃破出来ました。
連想問題で嘘メガホンしてしまってすいません。長野オリンピックは1998年でした…
シドニー・オリンピックの4年前ではなかったです。

20120226_021.jpg

Answer. サンパウロ・ブエノスアイレス


14階が5395とノルマがキツかったですが

20120226_026.jpg

「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる!」

これもクリアすることが出来ました。むしろ13階の4400ノルマのほうがキツかったような…
次の15階がいよいよクライマックスです。

20120226_027.jpg

「邪気がきたか!?」

総大将”魔槍神アルゲントゥス”がついに現れました!

20120226_029.jpg

「天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝でラオウを演じた俳優の名前は?」という問題
「知ってる、宇梶剛士だ!」とわかったので”うかじ”と打った所で数秒止まってしまいました。
「…”剛士”ってなんて読むんだ?」

それで結局悩んだ結果”うかじたけし”と回答したのですが正解は「うかじ たかし」。
上辺しか物を知らないからこうなってしまった…

20120226_030.jpg

「サイコフレームが共振した!?」

最後の協力問までの正解状況はおそらくかなりギリギリなラインだったと思います。
「食パンの食は主食という意味である」という協力○×で全員○を選んで正解出来ました。
原作ではサイコ・フレームはもはやオカルトといっても差し支えないほどの性能を持っていました。
もしサイコ・フレームが本当に共振していたとしたら…!

20120226_031.jpg

「νガンダムは伊達じゃない!!」
押出成功!!

20120226_032.jpg

「作戦は成功だな、第二波はないはずだ!」

自分はメガホンを13階で全て使いきってしまっていたのですが
14階以降は出せそうな問題なかったしむしろ使いきってしまって良かったみたいです。
ラスボスも自分を除くみなさんのめぐりあいメガホンのおかげで倒せました。
ありがとうございました!!




【第二部 1133】
20120226_033.jpg

こまち@アイコさん(スギナ@ユリさんの2号機)、KORAT@ハルトさん(TORA@アロエさんの2号機)、カペラ@ラスクさんとマッチング!

こまちさんとKORATさんのコメントは原作再現ですね
「これでは道化だよ…」「νガンダムは伊達じゃない」…道化って作れるんですね。”じゃ”を”ザ”で代用するのも上手いと思いました。

カペラ@ラスクさん、第一部にティアシェさんと店舗及び吹き出しの内容が同じなので同一人物なんでしょうか?
キャスバル・レム・ダイクンとシャア・アズナブルシーブック・アノーとキンケドゥ・ナウ
古谷徹と蒼月昇(大型新人)のように一人の人物が複数の名前を持つことは珍しくない。きっと

20120226_034.jpg

全員盾持だったことから、参加してくれた方と踏んで特別なあいさつをしました。
このあとKORATさんから「オレガガンダムダ」と返信もらえました。

20120226_036.jpg

20120226_038.jpg

20120226_041.jpg

4階ボス、8階ボスと順調に撃破でき、さあまだまだと言う所で長い通信中…

20120226_042.jpg

回線魔神の餌食になり、一人旅になってしまいました。くそ、俗物め!




【第三部 1243】 20120226_044.jpg

しろいぬの@マヤさん、スギナ@ユリさん、くっさん@ユリさん(体調は全快されたんでしょうか?)とマッチング!
全員が青い盾で揃いました。(ロンド・ベル隊の完成!?)
冒頭でお互い挨拶をかわして出発です。

20120226_045.jpg

「この感覚…相手は強化人間か!」

そもそも鎧の中身は何なのでしょうか?
1. サイクロプスみたいな巨大モンスター
2. ドラクエの”さまようよろい”みたいに悪霊のようなものが鎧に憑依している
3. 実は女性。QMA5時代のウィーズ先生みたいに

20120226_046.jpg

もし次回作にも登場するなら、報酬アイテムは兜ではなくマントでお願いします。

引き続いて8階の禁忌のグリモワールも撃破し、後半へと差し掛かったのですがなんというか…
プレイヤーの修羅場が見れるぞ!

20120226_048.jpg

9階が3813点。いきなり高めのノルマが出てしまい、最終門を叡智の書と砂時計使用で何とかクリア。

20120226_051.jpg

Answer. コール


またまた高めなノルマ…この階でもアイテムを結構消費してしまいました。
そして11階が

20120226_053.jpg

Answer. 山田(やまだ)


4582…途中でほとんどのアイテムが弾切れになってしまいました。

20120226_054.jpg

「いいようにやられてしまった…」

最後のそれぞれの人物に共通する誕生日を答える連想問題で全滅してしまいました
9-11階区間、難易度高すぎだったような…




【第四部 1933】 20120226_078.jpg

逆襲オンオフ最後の部です。
ユネ@アロエさん、サニーミルク@アロエさん、ボニータ@アイコさんとマッチングしました!
ユネさんはもしかすると偶然だったのでしょうか?これまでにも募集等を通してご一緒したことがありました。
サニーミルクさんのコメントを見てどなたのサブカかわかりました。朝賢者さんだったんですね。
”ナナイ”と”クェス”をコメントで作れるんですね、ボニータさん!映画逆襲のシャアではアムロ側よりシャア側の女性陣のほうが印象に残ってます。

20120226_082.jpg

精霊ジンを倒し、

20120226_085.jpg

「言ったろう、君はもうみんなの中には帰れない…」

スザクを倒しました。正確に言うとシャア自身ではなく、シャアの再来の人のセリフですが…
8階が始まるまでに長い通信中が発生したので、分断されてしまったのかと危惧しましたが
何事もなかったかのように4人で中ボス戦に挑むことができたときはほっとしたのを覚えてます。


20120226_090.jpg

Question.  次のうち、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』に登場する松野家の6つ子を1人1つ選びなさい

Answer. 
おそ松
カラ松
チョロ松
一松
十四松
トド松

この問題を初めて正解できたときは嬉しかったです。

20120226_092.jpg

答えは「一子相伝」ですが、特に三文字目が”双”に間違えやすいようです。しかしこの時は見事正解。

20120226_094.jpg

「下がってればよいものを。」

オオマジペンギンも撃破出来ました。最終階までもう少しだったのですが

20120226_100.jpg

「取り返しのつかないことを…取り返しのつかないことをしてしまった…」

全体的に足を引っ張っていたのですが、最後でも足を引っ張ってしまいました。
ほんとにゴメンナサイ。後もう少しの所で失敗させてしまって




【まとめ】
多くの人に参加してもらえたんだ、「こんなに嬉しいことはない」
今回は四部共に参加者だった方、知り合いだった方と同行することができ、オンオフは大成功でした。
この日回線は危うく、一部で回線落ちが発生してしまったのが残念ですが、4回中1度で済んだのはマシだったようです。
皆さまお疲れ様でした。ご参加いただきありがとうございました!
中にはフル出場してくれたプレーヤーさんもいらっしゃって…感極まりました。
合図となっていた盾は、必要マジカが多かったので参加者の負担を大きくさせてしまいました。
もし次オンオフをする機会ありましたら、用意をしやすい合図を使用するように気を付けます。
今作ではオンオフを開催するのはこれが最後ですが、次回作でもオンオフすることがあれば再度参加いただければ幸いです。
関連記事
[ 2012/02/27 ] QMAプレー | TB(0) | CM(20)
マンション・・・(^p^)
最近12階に大家さんしかでませんマンション滅びろ(^p^)

またもや(!)マッチならずで終わってしまいましたが・・・たくさんの参加者さんとマッチ出来て楽しく過ごせました、お疲れさまでした&ありがとうございました!( ´∀`)人

オンオフ会中に踏破できるとは素晴らしい(*゜▽゜)ノシ☆パチパチ

こういうところでの踏破はまた違った感動がありそうで羨ましいです( ´∀`)

次回のオンオフ会はⅨ以降ですかね?

その際はシンっアスカさん、参加者の皆さま、またよろしくお願いいたします!

P.S.

盾のマジカがどうのこうの言ってましたが普通に余裕で買えました、すみません^^;←
[ 2012/02/27 23:10 ] [ 編集 ]
オンオフお疲れ様でした。
オンオフお疲れ様でした。また、宝石昇格へのコメントありがとうございます。
1度もマッチ出来なかったのは残念でしたが、裏で他の参加者さんとマッチでき
楽しく登ることができました。
再度オンオフを開催する際には是非参加させて頂きますので、
よろしくお願いします。
[ 2012/02/27 23:16 ] [ 編集 ]
おひさー
やっぱり即バレでしたかwww
結果はどうあれ久しぶりにマッチできて嬉しかったです。
次回作でもよろしくお願いしますm(__)m

ユネさんやボニータさんとマッチしたのも随分久しぶりでしたね。
[ 2012/02/28 00:42 ] [ 編集 ]
ユニバーーーーース!!
たくさんの方が参加されていたようで今日は無理かなーと思っていたらラストでマッチできましたね!何かガンダムネタはないかと必死こいて考えた挨拶コメント見てもらえてよかったです(笑)

いつもお世話になっている方や初めての方、お久しぶりの朝賢者さんなどすべての回で違う人とマッチしました。みなさんありがとうございました。

また次も参加させてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。
オンオフ開催ありがとうございました。お疲れ様でした!
[ 2012/02/28 07:46 ] [ 編集 ]
参戦ありがとうございました。
> ロジウム さん

先日は自分が開催したオンオフに入っていただきありがとうございました。
今回も残念ながらロジウムさんと合流は出来なかったです。
多くの人に入っていただいたので複数のチームが結成されていた模様です。

討伐成功のお祝いありがとうございます。
オンオフ中に全ステージクリアできると普段よりも喜びも大きいです。パーティ全員が知り合いだと確かに違う感動はありました。
QMA8の稼働も一ヶ月切っているので次にオンオフをするとしたら次回作に持ち越しとなりそうです。

こちらこそまたよろしくおねがいします。
[ 2012/02/28 18:10 ] [ 編集 ]
フル出場ありがとうございました!
> ドラグナー さん

先日は逆襲オンオフに参加していただきありがとうございました。
ドラグナーさんにはすべての回に参加してもらい、大変お世話になりました。
計4回同行するチャンスがあったものの、一度も合流出来なかったので驚きました。
多くの人と登ることができたのと同時に、マッチ出来なかった方も多かったのは寂しいです。

次回オンオフにも入っていただけるようで嬉しいです。次に開催するとしたらQMA9になると思います。
都合が合いましたら入っていただけると幸いです。
どこかでマッチングする機会ありましたらよろしくおねがいします。では。
[ 2012/02/28 18:16 ] [ 編集 ]
主催、お疲れ様でした!
こんばんは。

先日のオンオフ主催、お疲れ様でした。

そして、踏破、おめでとうです。

1stアタックで12階に魔神龍ティアマトが出て、2ndアタックでは無事に踏破出来ました。

オオマジペンギン戦(2ndアタックの12階)ではチーム得点が3500点くらいでしたけど、奇跡で討伐しました。

15階ではアイテム切れの状態で挑み、メガホンを貰って討伐しました。

マッチは出来ませんでしたが、楽しくプレー出来ました。

次回作でもオンオフを開催される時は参加しますので、よろしくお願いします。

今ならサブカたちも潜らせて、討伐報酬をゲットする機会だと思います。
[ 2012/02/28 18:19 ] [ 編集 ]
飛び入り参加ありがとうございました!
> 朝賢者 さん

この前は逆襲オンオフに入っていただきありがとうございました。お久しぶりでした。

サニーミルク@アロエさんのコメントを見て、朝賢者さんのサブカだとの推測余裕でした。
コメント見ただけで誰か分かるというのはすごいですね。

朝賢者さんもユネさんもボニータさんもこれまでに何度もご一緒してきました。
あのメンバーでラスボスまで行きたかったのですが…自分が不甲斐なくて申し訳ありません。

また機会ありましたらよろしくお願いします。
[ 2012/02/28 18:22 ] [ 編集 ]
月光ちょ…迎撃したらダメか
> ボニータ さん

先日は当方の逆襲オンオフに入っていただきありがとうございました!
一度だけですが合流できて嬉しかったです。

凝ったコメントを考えて下さりありがとうございました。
今回は逆襲オンオフということで、”逆襲のシャア”ネタのコメントを見ることができたのも
このオンオフの思いがけない面白さとなりました。
自分もアムロネタをしようとしたものの断念してしまって…みなさんの製作技術には感嘆しました。

次回オンオフへの参加表明ありがとうございます!
次はQMA9での事になると思いますが、またの参加をお待ちしています。お世話になりました!
[ 2012/02/28 18:34 ] [ 編集 ]
参加ありがとうございました!
> ソル さん

先日はこちらが主催したオンオフに参加いただきありがとうございました。
討伐成功を祝って下さり、恐縮です。
ソルさんも第ニ部で見事な全クリおめでとうございます。

次に開催するとしたら、QMA9稼動してからの開催となる予定です。
もし開催が決定しましたら今回と同じように宣伝いたします。
次も都合つきましたら参加いただけると幸いです。

こちらこそお会いする機会ありましたらよろしくおねがいします、ありがとうございました。
[ 2012/02/28 18:41 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
2回続けてマッチできたのは良いものの、
第二部では迷子になってしまい、本当の道化になってしまうなんて...

第三部は中盤から急に厳しい展開となってしまい苦労しました。
9階最終問は目標まであとわずかな状態での四択、全員が違う回答を
することでクリアに成功できたのは協力プレーならではですね。

シンっアスカさんを始め、マッチしました皆さんありがとうございました!
[ 2012/02/29 00:41 ] [ 編集 ]
先日はお世話になりました!
> スギナ さん

この度は逆襲オンオフに参加していただきありがとうございました!
多くの方が参加してくれていた中で、二回も同行できたのは実はすごいことだったのかも知れません。

第二部で、8階ボスも倒して後半に差し掛かった所で長い通信中の後に分断されてしまい
無念でした。回線が切れまくるオンラインゲームって致命的欠陥ですよね。

第三部は9-11階区間は厳しかったです。9階で最後の四択を拾うことが出来て喜んだのもつかの間
次々と出てくる高いノルマ…11階は惜しかったですね。
9階か10階せめてどちらか一方でも3000ぐらいに納まってくれたら11階だって何とかなったのではないでしょうか

こちらこそ一緒に登っていただきありがとうございました。原作ネタのコメントもありがとうございました。
また同行できる機会ありましたらよろしくです。
[ 2012/02/29 02:55 ] [ 編集 ]
お世話になりました~
こんばんわ~
遅くなりましたが、オフ会お疲れさまでした!&ありがとうございました。
今回は、合流することができませんでしたが、またの機会にマッチすることができればいいなと思います。
そのときは、よろしくお願いします!

「天使オンオフ」!ゼロカスタムってかっこいいと思うです!
[ 2012/02/29 03:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
コメント遅れました。
26日はお疲れ様でした。昼の部3回に参加させてもらいました。
主とはマッチできませんでしたが
参加者の皆さんと楽しく登れました。ありがとうございます!
こちらも26日の記事をアップしました。毎回遅れ気味ですが…

>最後のそれぞれの人物に共通する誕生日を答える連想問題
もしかして吉田秀彦、チャーリー・シーン、楳図かずお、ドラえもんの誕生日ではなかったですか?
それなら答えは9月3日です。実は私の誕生日でもあるw
誕生日問はこれしか見た事ないので、違っていたらすみません
[ 2012/02/29 13:50 ] [ 編集 ]
先日は参加ありがとうございました!
> ふたば さん

こんばんは。先日は次ブログで主催したオンオフに出席いただきありがとうございました。
この日は残念ながらふたばさんとは全て別パーティになりました。
一度もマッチ出来なかった方が多くなってしまったのは残念でした。

次にオンオフを開催するとしたら「QMA 賢者への扉」になってからだと思います。
その際にウイングガンダムゼロカスタムのあの翼が好きなのでそれをテーマにしたオンオフを開くかも知れません。
(他にもドラゴン関連の装備品を使って五飛(ナタクオンオフ)みたいのも考えたことありました。)
興味ありましたら再度参加いただけると嬉しいです。

オンオフお疲れ様でした!こちらこそマッチする機会ありましたらよろしくおねがいします。
[ 2012/02/29 18:37 ] [ 編集 ]
逆襲オンオフの出席いただきありがとうございました!
> まつぴちゅ さん

先日はお疲れ様でした。計三回にも渡る参加ありがとうございました。
この時のオンオフでは残念ながら、02/19のやすにゃん主催オンオフの時のように合流できませんでした。
もしマッチングできたら、リベンジも兼ねて踏破を進めていきたいと考えていました。
次回作での話になるかも知れませんが、次の機会ではどうこう出来ればと思います。

誕生日の問題、出てきたヒントはそれではなかったですね。正解率も30%切ってるような難問でした。
9月3日がこたえの連想問題、自分も何度か見かけたことあります。
最後のヒントの”ドラえもん”でいつも答えを確定しています。ドラえもんにはお世話になってます。
まつぴちゅさんの誕生日も9月3日なんですか。ちなみに自分の場合は…特に有名な人いなかったorz

もしマッチングする機会ありましたらよろしくおねがいします。オンオフへの参加乙でした!
[ 2012/02/29 19:08 ] [ 編集 ]
こっそりと・・・
1933に参加させていただきました。
実は体調があまりよくない状況での参加で同行者の方に迷惑をかけてしまったので、書き込みはどうしようかと思っていたのですが・・・
同行した皆様ありがとうございました。

そして会えませんでしたが、アスカさん、オンオフ主催お疲れ様でした!
[ 2012/02/29 22:19 ] [ 編集 ]
先日は参戦ありがとうございました!
> やすにゃん

この前はオンオフ夜の部に駆けつけて下さりありがとうございました。
夜の部は一部だけだったこともあり、別働隊になってしまいました。
体調が芳しくない中、援軍に来てもらえて…本当にお疲れ様でした。

オンオフ開催へのねぎらいの言葉で胸いっぱいです。またどこかで一緒に登る機会ありましたらよろしくおねがいします。
[ 2012/03/01 09:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
遅くなってしまいましたが、先日はお疲れ様でした!

1回のみの参加でしたが、シンっアスカさんとマッチ出来て良かったです。
しかし9階以降はお荷物になってしまいすみませんでした。
今度マッチ出来た時は挽回できるように頑張ります(>_<)

体調は全快とまではいきませんでしたが、それなりに回復したので大丈夫でした。
ご心配をおかけしてしまったようですみません。
今度は万全の状態でご一緒できたらなと思います。

またの機会を楽しみにしてますノシ
[ 2012/03/04 01:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
> くっさん さん

先月は当ブログで開催したオンオフに入っていただきありがとうございました。
第三部でマッチングができ、お世話になりました。
あの時の9-11階区間がいつもよりレベルが高く、高いノルマにジリジリとアイテムを消費してしまい
12階まであと少しの所で踏破失敗に終わったのは無念でした。
11階ノルマの4500超えなんて久しぶりにみました。

体調が順調に回復されてるようで何よりです。
こちらこそご一緒する時が訪れましたらよろしくおねがいしますm(__)m。
[ 2012/03/04 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


