暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/27 協力プレー結果 そして7納め

いよいよQMA7最後のプレーの日々がやって来ました。今日も昼からですが出来る限りのプレーしてきました。
今回は2chの募集、そして自ブログで募集している方へ参加してみました。
あと画像の加工についてですが、一部やり方を変えてみました。

【13:05】
ssDVC00200.jpg

649 名前:3/27募集[sage] 投稿日:2011/03/27(日) 01:59:58.28 ID:tE4hAqOQO
27日の募集です

【時間】1305 1505 1655
【レベル】不問
【目標】行ける所まで
【条件】3人以上いる場合はリタイア無し
【自己紹介】緑地域のGTドラフェニ、スク水メディア

↑の募集に参加しました。しかし予習前に自分のコメントを色々いじるのに時間がかかってしまい、
結局は確定できずに慌てて予習消化した結果、数秒遅れてしまいました。
そのせいか4人パーティはできたものの、主とは別でした。
序盤で挨拶を交わした後進んでいったものの、10F台の中盤で次々と回線落ちが起こってしまい…

ssDVC00216.jpg

ミューの方とのふたり旅になってしまいました。

DVC00219.jpg


10階台後半から最終問題までもつれ込んだりしながらもなんとかくぐり抜けてきましたが、
ついに21Fで力尽きました。4択などのいくつかの問題で2つに答えしぼりこみながらも
ことごとく外してしまった自分も行けませんが、21Fで二人で2200点近くはきつくないですか…?
ちなみにミューの方が途中で金剛賢者になられました。宝石オメです。ゲーム中だけでなくこの場でもお祝いさせていただきます。

【15:09】
この時間の募集が今日のメインでした。
いんちょーさんと縁あって知り合い、いんちょーさんのブログ (ここです) 
募集しておられたので、参加表明して時間を合わせました。
s-DVC00222.jpg

そして無事に主の方と合流できました。募集主の方と一緒のパーティになれなかったからと言って
リタイアすることはまずないですが、でもやはりうまく合流できるとテンション上がったりします。
ユウの方とは2/27のプレーを始め、幾度か同行したことがあります。お久しぶりです。
アイコの方とは初めてですが、ついコメントに反応してしまいました。
そしていよいよ魔界探検開始しました。
最初のタイピング問でなんて挨拶するか考えてうちに時間切れになってしまい、
5階までタイプ問来なかったので焦りました。


DVC00223.jpg

決定的瞬間は取れなかったですが、主の方が途中で紅玉賢者に昇格しました。おめでとうございます。
タイプ問でお祝いしました。

DVC00224.jpg

全部うかんむりに見えた…。それぞれの部首は
宅→うかんむり
穴→あなかんむり
家→うかんむり
窓→あなかんむり
憲→こころ
安→うかんむり
空→あなかんむり
宇→うかんむり


DVC00230.jpg

協力問題含めて三回ほど全滅したため、敗北も覚悟していたのですがデュラハン討伐成功しました。
もし仮面まだの人がいたらおめでとうございます。
そして26Fはクリアできたのですが…
DVC00232.jpg

この問題を答えることができずに、27Fで失敗してしまいました。
答えは アンドレーア・ラドゥカン とのことです。
本当にあと僅かな点数でしたね。
最終結果の写真がエラーで保存できませんでした…炎上してすいません。
最後まで回線落ちに会うことなくプレーできたので嬉しかったです。

【17:00】
DVC00233.jpg

ここからは野良で入りました。ちょっと時間たってから出発になりました。
全員が宝石賢者のパーティになったのは久しぶりでした。
順調に踏破が進んでいったと思ったのですが、残念ながらユリの方が15Fあたりで回線落ち…
そのあと3人で進んでいきました。

DVC00236.jpg

一週間ほど前にこの問題に出会したのですが、問題文の詳細を覚えておらず調べることが出来なかったのが
響いてしまいました。答えは「 CQD 」とのことです。

DVC00237.jpg

わからなかったので適当に「ごしゅか」と打ったら正解だったので驚きました。

DVC00238.jpg

答えは「 F-117 」です。
自分は全くわからなかったので英字で答えてしまいました。

DVC00239.jpg

DVC00240.jpg

前階まではなんとかそれほど炎上せずにすんでいたのですが、
ここに来て自分が持ちこたえられずに点数不足になってしまいました。
申し訳ありません。

【19:00】
DVC00242.jpg

規定予習終わってから一分以上たっても出発しなかったのでかなり不安でしたが、
無事に4人集まりました。しかしマヤの方が4回踏破後にリタイア…
空中分解にならずに3人で旅は続きました。
この部ではかなり調子が良く、それなりに高い貢献度を維持できました。
DVC00243.jpg

27Fで3600ぐらいの高ノルマとグロ問連発にやられました。最後の二つが自武器のアニタイで、
ひとつは分かったのですが、もう一つが初見問題でやられました。
写真何点かとったものの、間違えてけしてしまったようです…

【20:30】
DVC00245.jpg

この部で自分にとってQMA7最後の協力プレーになると思ったのですが… DVC00246.jpg

自分が低階層ではぐれてしまいました。orz
もう一度プレイしたくても電車の関係上困難でしたので諦めて帰りました。


皆様お疲れさまでした。昨日とはちがって回線に悩まされてしまいましたが、
たっぷりプレーできたので満足です。
今回いんちょーさんの個人的な募集に参加できてとても嬉しく、楽しかったです。
また機会があればぜひとも参加したいです。

8でも協力プレーを続けていきたいと思っています。
今日だけでなく、今まで潜った方との再会が出来れば幸いです。
また次回作でも会いましょー。
関連記事
[ 2011/03/28 ] QMAプレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


