暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/02/12 QMAプレー結果

【協力プレー実績】
9F失敗…50%
ラスボス敗退…50%

【協力プレー1回目】
20120211_01.jpg

この日は夕方遅くからプレーを開始しました。
適当に野良で入ったのですが4人揃いました。しかし…

20120211_10.jpg

8階開始時にミューの方がはぐれてしまい、その後続行するも9階で3人で3800近くのノルマに見舞われました。
まだ9階なのでアイテム使わずに行こうとしたのですが、そのせいかノルマにあと一歩足りませんでした。

【協力プレー2回目】
20120211_12.jpg

こちらも野良で入りました。

冒頭のタイプ問でリエルの方から「ブログミテマス」とメッセージいただきました。
いつもお世話になっております。呼びかけありがとうございました!
読者の方と登れるというだけで、超強気でプレーすることができます。

12階ボス戦にて、8問目終了時点でボス弱体化が出来てなかったのですが
9問目からメガホン飛ばし合えたので撃破に持っていけました。
ちびまる子ちゃんの永沢君のフルネームを答える問題でメガホン遅れてすいません。思い出すのに時間かかりました。


20120211_20.jpg

Question.  イスラム教徒が1日5回メッカの方角に向かってお祈りをすることを何という?

Answer. サラート


13階がノルマ4000ぐらいと低かった反動か、14階ノルマが5400超ときつかったです。
しかしながら最終問でノルマクリアできました。

20120211_23.jpg

Answer. 芝政(しばまさ)


20120211_25.jpg

「暴力は…いけないっ…」

20120211_26.jpg

社会の線結び問題で誤メガすいませんでした。もう一人の方とこたえ一緒だったので正解だと思っていました。
最後の協力スロット、問題の詳細を忘れてしまいましたが
「ヒョウの父親とライオンの母親から生まれた雑種は何?」みたいな問題はよく混乱してしまいます。
”レオポン”なのか”ライガー”なのか”タイゴン”なのか…

ラスボスに敗れてしまいましたが、何回も長い通信中画面に遭遇する中で最後まで続行できたので嬉しかったです。
関連記事
[ 2012/02/13 ] QMAプレー | TB(0) | CM(2)
「ヒョウの父親とライオンの母親から生まれた雑種は何?」
みたいな問題(ネコ科父×母)は、英語にすれば覚えやすいと思います。

(( 例 ))
ヒョウ×ライオン→レオポン
レオ+(ライ)オン

トラ×ライオン→タイゴン
タイガ(ー)+(ライ)オン

ライオン×トラ→ライガー
ライ(オン)+(タイ)ガー
[ 2012/02/15 20:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
> k さん

お久しぶりです。

雑種の名前を答える問題の解説ありがとうございます。
例にある3種類はごちゃ混ぜになりやすいので、英語に置き換えて回答すること心がけるようにします。

個人的には”タイゴン”が一番正解になりにくいような気がします。
協力プレー中に”タイゴン”が答えらしい問題に数回有ったことがあります。
その内の2回は同行者の方が先に答えを確定してくれて”タイゴン”が答えだとわかったことがありますが
”タイゴン”完成させようとしたら出来上がった答えが”タイゴー”・”ライゴン”…中々揃わないです。

また同行する機会ありましたらよろしくお願いします。
[ 2012/02/15 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


