暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュース問題 2012/02/10 追加

今回の記事は、アニメ&ゲームのニュースクイズに偏っています。

【No.1】
20120209news_00.jpg

Question.  2012年2月より放送のTVアニメ『スマイルプリキュア!』でキュアハッピーに変身するのは星空○○○?

Answer. みゆき


【No.2】
20120209news_01.jpg

Question.  次のTVアニメ『スマイルプリキュア!』の登場人物とそれを演じた声優の正しい組み合わせを選びなさい

Answer. (他のプリキュアであるメンバーも含めています)
キュアハッピー - 福圓美里
キュアサニー - 田野アサミ
キュアピース - 金元寿子
キュアマーチ - 井上麻里奈
キュアビューティ - 西村ちなみ


【No.3】
20120209news_03.jpg

Question.  4月に東京・お台場にオープンする、人気アニメを題材とする遊戯施設は「ガンダム○○○○東京」?

Answer. フロント


【No.4】
20120209news_04.jpg

Question.  福山雅治が歌う、2012年公開のアニメ映画『ドラえもん のび太と奇跡の島』の主題歌は?

Answer. 生きてる生きてく


【No.5】
20120209news_05.jpg

Question.  2012年に、インディーズとして史上始めてオリコンの週間シングルチャートトップ5に3曲をランクインさせたバンドは?

Answer. baroque(バロック)


補足:2012年1月16日付、オリコン週間シングルランキングで
3位「凛然アイデンティティ」、4位「モノドラマ」、5位「teeny-tiny star」で同時ランクイン

【No.6】
20120209news_02.jpg

Question.  (写真は分岐後の写真です。分岐前は大意で『機動戦士ガンダムAGE』で2期の主人公はアセム・アスノですが)
(分岐後)その妹の名前は○○○・アスノ?


Answer. ユノア


余談1:『機動戦士ガンダムAGE』と言えば、主人公は誰と結ばれて次世代に引き継ぐのか(次世代の子供の母親は誰か)
というのもこの作品の見所(としてプッシュされてたような気がする)ですが
大方の予想通り、第1部の主人公フリットはエミリーと結ばれましたね。
エミリー編集

アセム編集

ドラクエ5というわけではないですが、髪の毛の色同じですしね。
自分の場合ドラクエ5では子供二人の髪は青髪より金髪のほうが良かったので花嫁はビアンカ一択でした。

余談2:現在稼働中のアーケードゲーム「ガンダムEXVS」の続編、「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」が今年4月に稼働予定です。
それに伴い、新規追加機体も一部発表されています。家庭用EXVSで先行追加された機体を除くと
ギャン(機動戦士ガンダム)
イフリート改(機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY)
バンシィ(機動戦士ガンダムUC)
ヴィクトリーガンダム(機動戦士Vガンダム)
コレン専用カプル(∀ガンダム)
デュエルガンダムアサルトシュラウド(機動戦士ガンダムSEED)
インパルスガンダム(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
スターゲイザー(機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)
ストライクノワール(機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)
リボーンズガンダム(機動戦士ガンダム00)
ガンダムスローネドライ(機動戦士ガンダム00)
エクストリームガンダム(type-レオス)(ガンダムEXA)

の登場が確定している模様。(他にもある可能性があります)
機動戦士ガンダムAGEは未完だから参戦が難しいのか…


もし参戦したらアニメ次回予告などで流れたこの曲がゲーム内では流れるんだろうか
関連記事
[ 2012/02/10 ] ニュース問題 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です
こんにちわ!

ガンダムフロント東京行ってみたいですね。しかし東京orz

SEEDの中ではデュエルとバスターが好きなので稼動したら使ってみたいです。PS3版全然うまくならないですが…

キルミーベイベーの問題は「ソーニャ」の文字パネルしか見てないですね~


ではまた!
[ 2012/02/11 17:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!
> ボニータ さん

お疲れ様です。
ガンダムフロント東京の公式サイトなど見ても文字ばかりでいまいちイメージが出来ませんが
博物館な感じみたいですね。
自分はまだまだ知らないことが多いので新しい発見ができそうでおもしろそうなのですが
しかしながら東京は遠い…名古屋ぐらいまでならまだ何とか

EXVSは最初はコスト2000帯ではなく
実は高コスト機を使って機体性能に助けられつつ基本をマスターしたほうがいいようです。
他に自キャラのブーストゲージや弾丸に気を配りつつリ、リプレイ見たら面白かったりします。
自分の場合ブーストゲージ空の状態で敵の前に着地してたり射撃していたりなど、自分で自分を笑ってしまいました。
ブーストゲージ残り少ない状態で着地するほど膠着が増えるので、それに気をつけたらマシになった気がします。

どこかでマッチングできましたらよろしくです、では。
[ 2012/02/11 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


