暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/25 塔の中の戦争

クリスマスには「ポケットの中の戦争」を見ようと思っていたのですが、結局見ることが出来なかった…
(ポケ戦の最終決戦がクリスマスに行われるため)

せめてもの代わりに、この日有った2つのオンオフにはメインキャラにあやかってバニー姿で参戦してきました。
余談ですが、ガンダムEXVSでバーニィが駆る「ザク改」はサブ武器のグレネイドを中心に使いこなせると
とたんに恐ろしい機体へと変貌するそうです。

【聖ナルニーハイ合同オンオフ2011一部目】
20111225_000.jpg

マラリヤサークル「マラリヤファンクラブ」、リエルサークル「リエル同盟」、マヤサークル「マヤ部」、メディアサークル「メディア魔法病院」による
合同共催のオンオフに参加してきました。
オンオフの主旨は「ニーソックスをはいている絶対領域が眩しいキャラで登る!」とのこと。
そして全員がニーソキャラに成り、オンオフ方針を達成することが出来たのですが

20111225_012.jpg

Answer. ペーネミュンデ

途中で回線落ちにあってしまい、11階の1800ノルマの前に撃沈しました。

【やすにゃんオンオフ一部目】
20111225_018.jpg

募集に数秒遅れてしまったら集合時間過ぎてもなかなか出発進行にならないですね。
制限時間が来てしまって三人旅での始まりとなりましたが
主催者のやすにゃん@シャロン、参加者のフュリー@マラリヤ(ボニータ@アイコさんのmk2)とマッチできました。

8階ボスも倒すことが出来、9.10階の3人での3000超のノルマもクリアできたのですが

20111225_036.jpg

Answer. よい子とよいおとなの。→あそぼー。→サービス、色!いろ!

20111225_037.jpg

Answer. キアロスクーロ

20111225_038.jpg

Answer. サウロ→ファ→ガナ→クス

20111225_039.jpg

正解率が10%、20%代の問題ラッシュにねじ伏せられてしまいました。
あと少しの声が聞こえていただけにもう少しのところでした。


【やすにゃんオンオフ二部目】
20111225_040.jpg

今度は募集時間ぴったりに予習を終わらすことが出来たからかすぐに出発できました。
まつぴちゅ@ミューさんは参加者だと思いますが
ドラグナー@リックさんとひじりんりん@シャロンさんは参加者だったのでしょうか?

20111225_041.jpg

もしオンオフ参加者ではない方がいましたら申し訳ありません。

20111225_048.jpg

Answer. 伊集院 静(いじゅういん しずか)


「ひかる」ではないと思ったものの、結局答えが出てきませんでした。

20111225_054.jpg

Answer. 倉科カナ(2006) →鹿谷弥生(2007)→新川優愛(2010)


20111225_056.jpg

ミスマガジンの受賞したタレント順を答える問題で全滅したのが響いたかも知れません。

このあと、ドラグナー@リックさんが昇格し、天青賢者へとなられました!
ドラグナー@リックさん、宝石賢者への昇華おめでとうございます!

【聖ナルニーハイ合同オンオフ2011二部目】
20111225_084.jpg

ニーハイ合同オンオフ二部目です。この時もニーハイキャラが揃いました。

20111225_085.jpg

デフォルト服以外の装備品を身につけるとニーソでなくなることが多いのが欠点です。

20111225_086.jpg

Answer. $10→青いイナズマ→セロリ→らいおんハート


『D』が何かわからなかったのですが、”$10”という曲があったんですね。

20111225_096.jpg

あと一歩のところまで追い詰めながらも、誠に惜しいことよ!!

みなさんお疲れ様でした!!
また自分と登ってもらえると幸いです!
関連記事
[ 2011/12/26 ] QMAプレー | TB(0) | CM(6)
昨日はマッチありがとうございました
ドラグナーさんは参加者で、私のフレンドでもあります
宝石昇格の瞬間に立ち会えて嬉しかったです
12階ではすみませんでした
[ 2011/12/26 22:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
叫んで貰って嬉しい限りです(笑)
以前「やっすにゃーん」と叫んでくれた方がいて最初気付かなかったら
フレンドさんのサブカという事があったりします。

ひじりんりんさんは知らない方だと思うのですが・・・
もうサブカが増えすぎて誰が誰だかわからないよ!(笑)

またよろしくお願いします。
[ 2011/12/26 22:38 ] [ 編集 ]
おつにゃん
私もオンオフ1部目は少し遅れての参加だったのですがお二人とマッチできてよかったです。
3人でもいいところまで行けましたね!私のメガホンが余りまくりでしたが…


先日はEXVSのレビューありがとうございました!
早速買ってきましたよ~
バーニィは使ってないけど化けるのか~昔のスパロボでシャアザク入手に一役買ってたりしましたがここでもバーニィの優遇があったとは。
来年にはカテジナさん解禁ということで楽しみです。

ではまたー
[ 2011/12/27 08:19 ] [ 編集 ]
先日はマッチングありがとうございました
> まつぴちゅ さん

先日のオンオフの際はお世話になりました。
ドラグナー@リックさんは参加者の方でしたか。
2ch募集に乗った際には何度かマッチングしたこと有ったので、もしかしてと思ってました。

12階はいいペースで点数を稼ぐことが出来てもう一歩のところまで来ていたと思うのですが
11問目と12問目の協力多答がわかりませんでした。こちらこそすいません。

またマッチングしましたらよろしくお願いします。お疲れ様でした。
[ 2011/12/27 18:02 ] [ 編集 ]
25日のオンオフ開催Zでした。
> やすにゃん

このまえは25日にオンオフを開催するとのことでしたのでさっそく入らせてもらいました。
そしてその内の一回に見事マッチングできたので良かったです。
3人旅だとノルマがきつめでした。

「やすにゃーーーん」の叫びはオンオフ参加者であることをアピールしたかったので気づいたら送信してました。
参加者の方にはその叫びの意味はわかってもらえたかと思います。
ひじりんりんさんは参加者ではなかったんですかね…階級は大魔道士でしたが明らかにサブカな強さでした。
参加者の方がメインではなくサブに切り替えての参加だと思ってました。

また参加させていただきたいです。ありがとうございました。
[ 2011/12/27 18:07 ] [ 編集 ]
共同戦線おつでした。
> ボニータmk2 さん

先日のオンオフでマッチングさせて頂きましたシンっアスカ@民間人です。
3人でも8階中ボスをなぎ倒してもう少しで最終階にたどり着けそうでしたが
グロ問の前に撤退まで追い込まれてしまいました…こちらこそメガホン3つ使い切れませんでした

ボニータさんもガンダムEXVS買われてたのですか!
ザク改は手動爆破も含めてのグレネイドを中心とした立ち回りが協力のようです。
今回はシャアザクは出てませんがシャアゲルググは2000コスト帯の中ではトップクラスの性能だとか…
ザク改もシャアゲルも操作が難しいですが使いこなせたらガチ勝負でも通用するそうです。

またどこかでマッチングしましたらよろしくです、ありがとうございました。
[ 2011/12/27 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


