暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/11 QMAプレー結果

12月初頭にPS3とガンダムEXVS買ったこともあり、ここしばらくQMAからは遠ざかってました。
初日にプレーした際は弱回線だったので、回線が改善されていることを期待してプレーしに行きました。

【2ch募集にて】
20111212_001.jpg

度々お世話になっている翡翠ルキアの方が募集されていたので、それに参加しました。
運よく主の方と合流できたので嬉しかったです。
魔道士リエルの方とは今回が初めて。

20111212_007.jpg

Answer. 岡本賢明(おかもと やすあき)


10階で残り五問ほど残っている状態でノルマ後1000ぐらいの時に○×職人はしなくても良かったですね。
無駄遣いしてしまいました。
11階でアニメパネル問の「石田雨竜」をメガホン遅れてすいません。

20111212_016.jpg

Answer. もしかめ、かじ屋、大波小波


11階の最終問の時点で叡智の書が残っていなかったのでルーペで他の方の解答を覗いてました。
3人正解で800点ほど一気に稼げて無事に突破できました。

20111212_019.jpg

Answer. 
料金徴収所
傾斜路
非常電話
登坂車線

地名や交差点での行き先などの案内を示す標識を案内標識、
対して横断歩道などの道路上の施設を表す標識は指示標識に分類されるようです。
ややこしい…

20111212_023.jpg

Answer. ベクター


問題文に「運ぶ」とあったのでリフターだと思っていましたorz

20111212_024.jpg

ルーペ切らしてしまっていて、やや炎上気味すいませんでした。

【来訪者】
昼頃も引き続いてプレーしたところ、声をかけられました。
その方の話のよると、e-AMUSEMENT GATEでフレンド登録してもらってるとのこと。
何人か近畿圏でフレンド登録してもらってる方がいますので、その内の誰かかと考えていたところ

20111212_051.jpg

ひろすの さん。

ΩΩΩΩ<な、なんだってー!!

まさか大阪へときていらっしゃったとは…!!
カード登録画面でひろすのさんの名前を持た瞬間にすぐに分かりました。
フレンドリストの方たちと実際にお会いしたのはこれが初めてでした。
声をかけくださってありがとうございました。
もし声をかけてもらえなかったら気づかずに帰宅していたところでした。

このあと思い切って同凸をお願いしたところ、快諾してもらえました。

【一回目】
Resized007.jpg

ひろすのさんとの合流に成功しました。
これは2ch募集に時間合わせをしてました。

Resized008.jpg

Answer. 
デトロイト・メタル・シティ
GANTZ
カイジ 人生逆転ゲーム
カムイ外伝


このあと長引く「通信中」のメッセージの後に一人また一人とはぐれてしまい、
ひろすのさんとのふたり旅になりました。
そしてふたりで2700ほどのノルマの前に敗退しました。
聖徳太子の別名の「厩戸皇子」の誤メガすいません。
”うまどやのおうじ ”ではなく”うまやどのおうじ ”でした。
あと、皇寿は111歳のことだそうです。

【二回目】
Resized0009.jpg

ひろすのさんとは別パーティに。
これは野良で入りました。

この時も回線落ちが発生して三人旅になってしまい、10階で自分が炎上して終わってしまいました…

【三回目】
Resized010.jpg

三回目はひろすのさんとマッチングできたのですが
1回終了時点でひろすのさんが、2階終了時点でミューの方が回線落ちしてしまいました(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

3部とも回線に悩まされてしまい、回線強化はまだされてなかったようです。
ホームにしている店はそれほど回線が弱いわけではないのですが…
消化不良の面がありましたが、ひろすのさんと同凸を出来て楽しかったです。
初めての同凸でしたが、相談しながらプレーを進めていくのがこんなに頼もしく、面白いとは想像以上でした。
店内で顔合わせするまでひろすのさんが大阪に遠征していることを知らなかったのですが、久しぶりにQMAをプレーしに来てよかったです。
良い意味での大誤算でした。
ひろすのさんありがとうございました。また機会ありましたらよろしくお願いします。大阪への来訪お疲れ様でした(^_^)/~
関連記事
[ 2011/12/12 ] QMAプレー | TB(0) | CM(4)
ありがとうございました。
昨日はありがとうございました。
でも回線が残念で
一人消え、二人消え、そして誰もいなくなった状態でしたね。
アガサクリスティもびっくり。
また機会があればよろしくお願いいたします。

「岡本賢明」とか萌問すぎて持ってるメガホン全部使って叫びたいくらいです 謎
[ 2011/12/12 20:21 ] [ 編集 ]
お久です~
ひろすのさんがGATEのプロフでシヤトル布施に行くみたいな事
書いてたのでどうなるかと思っていましたが会えてよかったですね。
アスカさんと会おうと思ってたのに先を越された(笑)
岡山と千葉じゃ距離が違いすぎるorz

「岡本賢明」は私もメガホンしてただろうなあ・・・

最近回線酷いですね。私も募集でやられましたが(汗)

それではノシ
[ 2011/12/12 23:20 ] [ 編集 ]
大阪への訪問乙でした!
> ひろすの さん
この前の日曜はありがとうございました。
まさかひろすのさんと対面できるとは完全に予想出来なかったので、それだけに声かけてもらったときは魂消ました。
フレンドの方とお会いしたのは今回が初めてだったこともあり、すごく嬉しかったです。
あたり前のことですが、フレンドの方は実在する方なんだなーと見当違いな驚きもしてました。
自分がテンション上がると舌を噛みやすくなるところがあるのでご迷惑おかけしました…

昼からのQMA通信回線は劣悪でしたね。
まさか昼からの【一回目】~【三回目】全てで回線落ちが発生してしまうなんて…
ホームの店では普段は回線落ちする方が珍しいので明らかにQMA側の弱回線が原因だと思います。
一度も最後まで4人で続けられなかったのが心残りでした。
しかしはじめての意図しての同凸でのプレー、存分に楽しませてもらいました。

またQMA上でのマッチング、および同凸の機会ありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。
[ 2011/12/13 17:34 ] [ 編集 ]
GATE未チェックでした
> やすにゃん

ここ最近は家庭用ゲームの方にかまけており、e-amusement gateの方はログインしてなかったです。
そのためにひろすのさんの「大阪への訪問」するという情報は見てなかったです。
家庭用ゲームから離れ、思いつきでゲーセンに行ったので、それだけに当日はすごい驚きに直面させて頂きました(笑)
フレンドの方と実際にお会いする楽しみを教えてもらいました。関東圏まで行く機会ありましたら是非。

岡本賢明の賢を「やす」と読むのは思いつきませんでした。納得の正解率13%。
8階ボス戦でこの問題が出てきたときは全滅しましたが、他の問題でフォローできたので何とかなってよかったです。

回線の方も7月の「海竜の塔」時代並みの弱回線ぶりですね…あの時は早めに改善されたようなきがするのですが…

マッチングする機会ありましたらよろしくです。ではではー。
[ 2011/12/13 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


