暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/01 QMAプレー結果

今月の新ダンジョン「雪華の塔」は12階になったので、何度か踏破はできたもののきついです。
難易度は8月度の「砂塵の塔」とほぼ同じくらい。
3階伸びただけとはいえ、パセリ消費も激しくなったしあまり今月は気がすすまない。

【マジペンギンキャップ】
20111201_024.jpg

20111201_034.jpg

20111201_035.jpg

踏破報酬の頭装備(帽子)は可愛らしい。

【野良にて1】
20111201_037.jpg

適当に野良で入ったらボニータさんとマッチしたので驚きました。
いえいえ、決してオンオフなんかではなかったです。偶然でした。
募集に載っていた際に途中で3人旅になってしまって4階で解散になってしまったので
待ってる人いないことを確認してすぐにリトライしたらマッチできました。

20111201_048.jpg

Answer. 
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダム00

踏破中に萌え問が到来。
もちろん「機動戦士ガンダムSEED」を押させてもらいました。

このあとに最終階まですすんでラスボスとバトルになるものの

20111201_051.jpg

Question. 1998年のロッテルダムマラソンで女子マラソンの世界最高記録を13年ぶりに更新したケニアの陸上選手はテグラ・○○○○?

Answer. ロルーペ

20111201_052.jpg

Answer. 藤森成吉

20111201_053.jpg

Answer. 
ペンシルバニア
ニューヨーク
マサチューセッツ
フロリダ

20111201_054.jpg

正解率5%のスロット、10%の文字パネ、グロそうな多答とすべての協力問題が難関でした。
通常問題ならグロ問でも誰か一人がわかればメガホン→全員正解のコンボが出来る時もありますが
協力問題の場合は一人だけわかっててもどうにもならない場合が大半です。

【野良にて2】
20111201_062.jpg

夕方にまたまた野良で入った際に、くっさん(しゃけだぁー@アイコ)と偶然マッチしました。
11/26のプレー時に偶然とあるオンオフにぶつかってしまったことがありましたが、それがくっさん主催のオンオフでした。
11/20の探偵服オンオフでもマッチしましたね。(そのときはウリえもん@ミュー)
前回のオンオフお疲れ様でした。
そして突発とはいえくっさん主催のオンオフに飛び入りで参加できて楽しかったです。

20111201_063.jpg

Answer. CAMARADE

20111201_066.jpg

Answer. フェリックス

文字数違うのが承知でやけで「ミッフィー」と打ったら、ルキアの方と被りました。

20111201_075.jpg

11階がノルマ5000超ときつめでしたが、11問目12問目がサービス問題だったのでクリアできました。 そしてラスボス戦でも順調に正解を積み重ねて踏破達成できました。
皆さんありがとうございました。

みなさんお疲れ様でした。
この日はやや回線落ちが多かったのが残念でした。
はやく弱い回線を改善して欲しいです。
関連記事
[ 2011/12/02 ] QMAプレー | TB(0) | CM(4)
運命だったのかー!!
こんにちは!
初日とはいえ平日のお昼に野良で入ったのに即召集、さらにシンっアスカさん降臨だったのでてっきり誰かのオンオフに混ざっちゃったかと思いました。

ガンダム問がきたときは私も「おっ」と思いましたができればボス階で来てほしかったですねぇ・・・
12階の協力問題さっぱりでしたv-12
今月の塔は個人的には12階到達するのも大変ですが次にマッチしたときは踏破しましょう!!
ありがとうございました~
[ 2011/12/03 10:07 ] [ 編集 ]
はいっ運命
> ボニータ さん

先日はありがとうございました。
こちらもあの時は野良で入ったのですが、中途半端な時間だったにも関わらず即出発で
そしてボニータさんが登場したときはたいそう驚きました。
探偵服オンオフ以来の初マッチでした。

ガンダムの協力多答が12階で出てくれたら結果は変わっていたかも知れません。
最終階で5000点超えていれば討伐成功の可能性が出てくると思います。
あの時は協力問3つともグロかったので1つでも正解できるのがあれば…!

こちらも次は踏破を目指して頑張りたいです。
また機会ありましたらよろしくお願いします。では。
[ 2011/12/03 16:32 ] [ 編集 ]
お邪魔します
ご挨拶が遅れてすみません。
先日はありがとうございました!

シンっアスカさんのお名前は色々なブログでお見かけして存じておりました。
やすにゃんさんのオンオフでもご一緒しましたね。
ただ、いずれもサブカでしたし、まさか呼び掛けをいただくとは思っていなかったのでとても驚きました。
でもお声を掛けていただきとても嬉しかったです!
さらに一緒に踏破も出来て良かったです!

またマッチの機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
[ 2011/12/06 02:06 ] [ 編集 ]
初日はありがとうございました
> くっさん

一日の塔登りで大変お世話になりました。

第四回目やすにゃんオンオフでマッチしたのをキッカケに、くっさんのブログの方を度々拝見させてもらってました。
そして件の12月1日に見覚えあるサブカのアイコをお見かけしました。
しかしながらほんとうに自分の記憶が正確なのかやや不安だったので思い切って呼びかけさせてもらいました。
こちらこそ挨拶を返していただいて嬉しかったです。ホッとしてました。
12月序盤は回線が不安な状態でしたが、最後まで分断されることなく踏破まで出来たので感無量でした。

また同行させていただく機会が出来ましたらよろしくおねがいします、ありがとうございました。
[ 2011/12/07 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


