暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/26 QMAプレー結果

【踏破実績】
ラスボスに勝利…100%

この日一度だけプレイしてそれが全クリ出来ました。

【13:00頃】
この日は出先で少し時間が出来たのでQMA協力プレーを一度だけしました。
もともとこの日はプレー予定がなく、募集などを把握していなかったので野良で入って見ました。
そしたら

20111126_00.jpg

「えっ…この感じ、もしかして!?」

ルピカさん(もちづきまゆ@ルキア)
        ×
ユノウさん(コスモせきゆ@ユウ)
        ×
やすにゃん(シャルロット@マラリア)


何人か(全員?)新型の方がいらっしゃいますが3人とも知っている方でした。
このクロスオーバーはただ事じゃない…

20111126_01.jpg

思い切って冒頭で「おんおふですか」と聞いたら
「そうですー」と返事をいただきました。
やっぱり知らぬまに誰かのオンオフへと武力介入していたようです。
招かれざる客になってしまいました。

3階での嘘メガホンすいません。
まだ3階だから余裕あってよかったものの、これが余裕少なくなってくる6階以降だとしたら…

20111126_05.jpg

Answer.  イリエ(ワニ)

7階がノルマ約4600と高かったものの、無事にクリア。
その勢いで8階(ノルマ約4800)も達成できました。

20111126_06.jpg

Answer. 
城彰二(バリャドリード)
家長昭博(マヨルカ)
中村俊輔(エスパニョール)
大久保嘉人(マジョルカ)


たしか自分「長谷部誠」を選択したような気がします。間違えてしまってすいません。
サッカーの協力多答で「オランダ代表選手を選びなさい」等といった問題は正解率上がっているものの
まだまだ穴が多いです。

20111126_07.jpg

Answer.  隠田百姓(おんでんひゃくしょう)

QMA7時代の初クイズ魔神戦で、この問題を逃したせいであと2点足りずに倒せなかった記憶があります。

このあと無事に最終階に到達してラスボスと対峙です。

20111126_008.jpg

Answer.  ×(小次郎)

○×職人をやろうとしたらまさかの50%…
50%は低いほうかなと感じたので×を選んだら正解でした。
自分みたいに迷ったらとりあえず○を押す人が多いんじゃないかと思いました。
それで不正解が相次いで正解率が下がったのかなとの推測でした。

20111126_09.jpg

Answer. 
ツインズ(ミネソタ・ツインズ)
ブルワーズ(ミルウォーキー・ブルワーズ)
オリオールズ(ボルチモア・オリオールズ)
パドレス(サンディエゴ・パドレス)


オリオールズしか自信なかった…
他には何が正解なのかわからなかったのですが、それだけに”正解”の文字が見えたときは驚きでした。

20111126_10.jpg

「任務完了!」

全体的に取ることが出来たのでターゲットの撃破に成功しました。
最終階でメガホン取る機会がなく、助けてもらってばっかりでした。

発動する瞬間は撮れなかったのですが、ルピカさんのもちづきまゆ@ルキアが1階踏破後に翡翠賢者に昇格しました。
開始時点で白金10段だったので「もう少しで昇格」と気づいたのですが、まさか羽ばたく時を見れるとは!
ルピカさん宝石賢者への昇格おめでとうございます!!

皆さんありがとうございました。 また一緒に登る機会ありましたらよろしくお願いします。
関連記事
[ 2011/11/26 ] QMAプレー | TB(0) | CM(4)
昨日はお疲れ様でした。
宝石昇格・モンスターマンション初撃破が同時に決まり最高の結果が出せました。

メガホンをもらったときはいつもはそれに乗ってますが、いたストDSの多答で戴いたメガは悪いと思いつつもスルーしました。
ドラゴンクエスト、スーパーマリオの2つのみです。
嘘メガとは言え正解の選択肢を選んでいるので、昨日他で自分がやったスポ多の誤メガ(1個しかなかった正解を選んでない)よりはずっとマシかと思います。

大リーグの多答ですが正解以外は全てNBAチーム名前です。この問題が取れたのでもう撃破は間違いないと思いました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
[ 2011/11/27 06:43 ] [ 編集 ]
オンオフお疲れ様でした
> ルピカさん

昨日はありがとうございました。

どうやらくっさんという方のオンオフへ潜り込んでしまっていたようです。
そのために知ってる方とのマッチングとなったので驚きました。

3階での嘘メガホンの件、誤答に巻き込んでしまって申し訳なかったです。
PSP版とDS版のいたストでは作品が違うのを忘れてました。
配点高そうな問題だったので被害は甚大だったと思います。

自分も最終階では11問まで全体的に大方正解できていましたし
最後の協力多答正解でダメ押しが出来たので結果見る前に勝利を確信できてました。

こちらこそまたよろしくお願いします。
[ 2011/11/27 10:10 ] [ 編集 ]
参加者かと思いました
この日はくっさん@ユリさんのオンオフでした
やすにゃんオフのウリえもん@ミューは彼のサブカです
実はユノウさんの隣で私もオフ参加してました
27日に映画けいおんのイベントがUSJであったので大阪に遠征してました!
ついでにアミパラ仮面をゲットしてきました
[ 2011/11/27 17:00 ] [ 編集 ]
野良だったので驚きました。
> まつぴちゅ さん

この時は突発的にQMAをプレーしまして、野良で一時ジャストに入ろうとしていました。
しかしその店の予習設定をよく知らずにジャストをしばらく超えてから出発になりました。
そしたら偶然くっさん@ユリさんの13:02の部とかち合ったようですね。
いやはや、知ってる方が3人降臨してきたときは精神崩壊するかと思いました。

> 映画けいおんのイベント
27日にそのようなイベントがあったとは知らなかったorz
ローゾンめぐりならしてました。

またオンオフなどを通してマッチできることをお待ちしています。
[ 2011/11/28 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


