暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第四次やすにゃんオンオフ

11/20はやすにゃん主催のオンオフがあったので参戦してきました。
この時は探偵服を着て、事件解決をすることが合図になっていました。
シン・アスカのシンボルカラーは赤色なので赤服を着用です。

【第一部】
20111120_012.jpg

全員参加者の方だと思います。
アザリン@マラリヤさん、SNOW27@マラリヤさん、まつぴちゅ@ミューさんとマッチ!

6階、7階と順調に進んだものの…

20111120_016.jpg

8階で5300近くのノルマに見舞われてしまい

20111120_017.jpg

如何ともしがたく、踏破失敗しました。
五千超えてくるとサービス問題があまり無いですね

【第二部】
20111120_018.jpg

ボニータ@アイコさん、アルネシナ@マヤさん、TORA@アロエさんとマッチ!

ボニータさんとマッチしたのは久しぶりでした。
天青天賢者への昇格おめでとうございます。

20111120_019.jpg

6階のボスに負けてしまいました。
いつもよりもグロ問が多く出されてしまいました。
写真の撮り忘れでどんな問題が出たか失念。

【第三部】
20111120_020.jpg

ボニータ@アイコさん、ことり@アロエさん、アルネシナ@マヤさんとマッチ!
ボニータさん、アルネシナさんとは2連チャンです。

20111120_029.jpg

Answer.  ロッテ

ニュース問題のまとめ記事に先立って、こちらにも載せます。
のど飴ということでUHA味覚糖を選んだら正解率12%…
自信アリと思って、即答したらこんなことに

7階での辞書の名前を答える問題、せっかくのメガホンをペーストミスしてしまってすいません。
8階での11.12問目の理系エフェクト「機織鳥」「竍」の答えはほぼカンで正解でした。

20111120_040.jpg

Answer.  アンテナ


20111120_041.jpg

点数的に結構いいところまで行っていたと思います。

【第四部】
20111120_042.jpg

やっとのことで購買部にて「事件」のコメントを発見、実装しました。
ウリえもん@ミューさん、アルネシナ@マヤさん、YD45@シャロンさんとマッチ!
アルネシナさんとは三連荘でした。

7階で5000超のノルマが来てしまいました。

20111120_047.jpg

イタリアの観光名所を答える問題でしたが、文字盤がカタカナではなくひらがなであることに面食らいました。
こたえは「ためいき橋(ばし)」とのこと。
牢獄へ連れられる罪人がため息をつきながら渡った橋、というエピソードからその名がついたようです。

20111120_048.jpg

難しい問題の前にどうしようも出来ずに敗退しました。

まだ混んでくる前の時間帯だったこともあり、フル出場できましたが主とはマッチできず。
参加者の方が多かったようですね。顔見知りな方とマッチできたりして楽しいオンオフでした。

やすにゃん@シャロンさん、オンオフ幹事お疲れ様でした。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
マッチングする機会がありましたらよろしくお願いします。
関連記事
[ 2011/11/21 ] QMAプレー | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした~
4回ともマッチできないとは・・・何というフラグの威力wこうやって見ると色とりどりの探偵服で素晴らしい写真ですね。ためいき橋かあ・・・外国の観光名所でタイプ問が平仮名だとびっくりしますよねー。そういえば以前アスカさんが正解率一桁問題集で載せてくれた「アルカサル」城の問題が先日でてドヤ顔させていただきました(笑)

いつも更新お疲れ様ですノシ
[ 2011/11/21 23:14 ] [ 編集 ]
オンオフの主催お疲れ様した
> やすにゃん

ええ、4回も時間合わせしたら上手く行けば2回はマッチできると思っていたら…
主の方とは一度も合流できず。でも他のオンオフ参加者の方と登れたので嬉しかったです。

先日配信された探偵服シリーズはおしゃれでいいですね。
このまま事件解決ならぬ全面クリアと洒落込みたいところでしたが、捜査難航してしまいました。

問題文が文字だとこたえも調べやすいのですが、画像だと調べるの大変ですね。
中には問題をはっきり覚えていないと調べるのが困難なものも…
正解率が低い問題が多いのはこのためかも知れません。
またある程度画像がまとまったら問題集作成してみます。

またお願いしますね。ではまた。
[ 2011/11/22 07:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
久々にマッチできましたね~・・・しかし実は私たちは前日の土曜日にもマッチしていたのです!!(ナンダッテー!!
昼ごろに「よろしくですてに」と挨拶したマラリヤを覚えておられましたらそれが私です。死神オンオフで使うつもりだった挨拶をここで使わせてもらいました。

オンオフの1回目で天青天賢者になりました。お祝いタイプありがとうございました!
6階難しかったですね・・・
2回目のマッチでは「機織鳥」も「竍」もわからず9階までみなさんに連れて行ってもらいました。わかるのがきたと思ったら協力問とか・・・
でも楽しくプレーできましたよー!

またマッチできるといいですね!
ありがとうございました。お疲れ様でした~
[ 2011/11/22 08:55 ] [ 編集 ]
先日はお世話になりました
> ボニータ さん

先のオンオフが久しぶりでのマッチングだと思っていたら、あの時の天使衣装のマラ様がボニータさんのサブカだったとは…!
募集の裏パーティの時ですね。あの時は呼びかけありがとうございました。

そして当日のオンオフの一部目で天賢者に昇格していたことも驚きです!
ぜひともその昇天する決定的瞬間をこの目で検証したかったです
改めて、天青天賢者への昇格おめでとうございます!
7/11の記事でのコメントの宣言が見事達成でしたね。

またこの前みたいにマッチできる日を楽しみにしてます。ありがとうございました。


[ 2011/11/22 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


