暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/13 死神オンオフ 結果

11/13 オンオフのお知らせ(死神オンオフ)
↑の記事でお知らせしていた”死神オンオフ”を行って来ました。
上記の記事で事前にコメントに
”詩に神(=死神)” か ”ですっ(=DEATH)”を入れてもらえるようにお願いしていました。

【11:04】

20111113_007.jpg

Kペールワン@マラリヤさん、アイリス@マヤさんとマッチ!!
参加ありがとうございます!
もしルキアの方も参加者の方でしたらすいません。

参加者の方々と上手くマッチでき、さあ踏破を進めていこうとしていたところ

20111113_011.jpg

まさかの五階での事故。
この時のノルマが3000点ぐらいと少し高いなーぐらいしか気にしてなかったのですが
高得点だがグロ問と超易問微配点の両極端にわかれるという最も危険な出題パターンだったようです。
まだ五階だからとルーペなどのアイテムを中盤過ぎるまで出し惜しみしてしまいました。
グロ問をさばけずにすいませんorz

【11:44】

20111113_020.jpg

4死神が結成!
K2@アイコさん、スギナ@ユリさん、89ばか1D@サンダースさんと結成!!
スギナさんの「ですっ」の使い方は驚きました。まさかDESTINYの対訳表示が作れるとは…!

先ほどの5階での失敗が糸を引いてしまい、5階踏破中はかなり緊張してしまいましたが無事に突破できました。

20111113_026.jpg

Answer.  あこがれる


20111113_027.jpg

6階中ボスの文系問ラッシュに敗退しました。半分近くは文系だったような気がします。

協力スロットで、きんぴらごぼうの名前の由来になった人物の名前を問う設問がありました。
「坂田金時」に揃って正解できたと思ったら不正解になったときはショックでした。
坂田金時の息子の「金平」が正解だったようです。

協力文字パネで実在した陰陽師の名前を答える問題も
「あべのせいめい」と読みはわかっていてもいざ漢字にすると…
自分は一番簡単そうな「めい」の部分担当だったのでホッとしてました。


自分の実力不足がたたり、両部ともこれからっていう所で終わってしまいました。
ただ、普段から良くしてもらっている方々とパーティを組んで登っていくという
オンオフならではの醍醐味を味わうことが出来たので嬉しかったです。
多くの方から参加表明をいただき、そして多くの方から飛び入りで参加していただけました。
オンオフを開催した者としては非常にやりがいのある結果でした。

デュオ援護

「死神のお世話になるにはまだ早いんじゃないか?」

このオンオフが最後の開催とは言わず、また機会があればオンオフを組みたいと思います。
その際には再度参加していただけると幸いです。


この度は多くの方に死神に、ガンダムのパイロットになっていただき
誠にありがとうございました。
たくさんの方々に時間合わせをしていただき、感極まりました。
また機会があればよろしくお願いします。



【追記】

参加者の方からのメールや、ブロガーの方の記事を拝見しました。
中には見事クリアしたエースパイロットな方もいらっしゃるようで…代わりに

「死ぬぜ…俺の姿を見た奴は!!」
「オラオラ、死神様のお通りだ!!」

をやっていただけたようで何よりです。
みなさんの「詩に神」「ですっ」の使い方がバリエーションに富んでおり、そしてふきました。
関連記事
[ 2011/11/14 ] QMAプレー | TB(0) | CM(12)
お疲れさまでした
購買部で、あ行に「命」と「運」が並んでいるのに気付き、試しに並べてみるとピッタリ10字。
気に入ってもらえたようで何よりです。

道中では全く役に立てずごめんなさい。
6階でも楽にはいかないと分かっていても、なすすべなく蹴散らされるはめに...

オンオフには初めて参加しましたが、とても楽しくプレイできました。
企画してくれてありがとう!
[ 2011/11/15 01:16 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました
> スギナ さん

この前は当方の「死神オンオフ」に参加いただきありがとうございました。
自分は前からコメントに「運命」を入れていることが多かったのですが
「ですってぃにー」を作ることができるとは盲点でした。
今回は”ですっ”が合図の1つだったので「ですってぃにー」になってますが、「ですてぃにー」も作れますね。

先の6階中ボスでは文系のエフェなどに太刀打ちできなくてすいません。
協力問題も正解率20%やら難しいの多かったですね…

オンオフにて楽しくプレーできたらしく、開催したものとしてはうれしかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします、ありがとうございました。
[ 2011/11/15 19:01 ] [ 編集 ]
です!>(^ω^)
が自分のあいさつコメントでございました(爆)

シンっアスカさんのオンオフに参加しマンションミニ(一戸建て)をいただいておりました(;^ω^)

『あこがれる』ってそんな漢字があったとは・・・9階でも出そうだから覚えとこ←

偶然が色々と重なっての参加で踏破させていただきました、また機会があれば今後も参加させていただきたく思います( ^ω^)

乱文でしたがこれにて(^ω^)
[ 2011/11/15 22:00 ] [ 編集 ]
この前はありがとうございました
> ロジウム さん

11/13のオンオフに時間合わせをしていただき、ありがとうございました。
あの日は同じパーティになれませんでしたが、別パーティで無事に踏破できたようで…
全クリ&ミニマンション獲得おめでとうございます。

「浮宕れる」はお手上げでした。一文字目が”浮”なので答えは「う○○…」だと勘違いしていたので
それだけに”あこがれる”は全く思いつきませんでした。正解率も低かったですね。

また近いうちにマッチングしたいです。またお願いします。ではでは。
[ 2011/11/16 08:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
マッチできませんでしたねー残念!
こちらは私がみなさんについていけずに踏破はなりませんでした。マッチした方々申し訳ないです。

また企画してください楽しみに待ってます。
次こそはご一緒したいですね!
[ 2011/11/17 07:29 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました
> ボニータ さん

先日は当方の「死神オンオフ」に参加いただきありがとうございました。
当日はかなりの方に入っていただけたこともあり、ボニータさんとは別働隊になりました。

まだはっきりとは決まってませんが、次のQMAが稼働する前にオンオフを組みたいと思っています。
その際にはボニータさんに参加していただけましたら幸いです。

再度マッチする機会がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。
[ 2011/11/18 10:16 ] [ 編集 ]
遅れましたが
ブログにも書きましたが、東京から参加させてもらいました
1回目ですが、QMA8Wikiでは6問1周とあったのが、実際は2週という罠にかかってしまいました
2回目は4人天賢者が揃ったものの、8階で失敗でした
久しぶりにお会いしたかったのですが…
またの開催をお待ちしてます
[ 2011/11/18 22:51 ] [ 編集 ]
死神オンオフへの参加ありがとうございました。
> まつぴちゅ さん

先日はオンオフに入っていただき、ありがとうございました。
今回は別パーティでお互い踏破を進めていくことになったようです。

QMA8Wikiの情報、たまに古い時がありますね…
自分も新しいゲーセンを開拓しようとしてウィキに載っていた店に行こうとしたら
そのウィキに掲載されていたマップURLが違う店のものだったことがありました。

再度マッチングする機会がありましたらよろしくお願いします。
[ 2011/11/19 08:05 ] [ 編集 ]
遅れましたが、主催お疲れ様でした。
こんにちは

先日のオンオフ主催、お疲れ様でした。

1回目は6階失敗、2回目は9階失敗でした。

オンオフではマッチ出来なかったけど、野良でのマッチ、ありがとうございました。

モンスターマンション戦ではいけたかな・・・と思っていたら、あと1歩足りませんでした。

また機会があれば今後も参加させていただきますので、よろしくお願いします。
[ 2011/11/20 11:35 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました
> ソル さん

こんばんはです。

オンオフではマッチできませんでしたが、その夜に偶然野良でマッチしたときは驚きました。
協力問題は全部とれて合計約6,000とれていたものの
ラスボス撃破には至れませんでした。判定が厳しかったみたいですね。

こちらこそ機会がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。
[ 2011/11/21 21:16 ] [ 編集 ]
凄い今さら的なコメントになってしまいます。申し訳ありません

死神オンオフの主催お疲れ様でした。
1回目のマッチではまさかの5階で失敗^^;
どうも6階までアイテム必要ないじゃん症候群が出てしまったようです・・・
後は配点がおかしく点数も伸びなかった気がします。

またの機会によろしくお願いします。
[ 2011/11/25 23:31 ] [ 編集 ]
死神オンオフへの参加ありがとうございました
> アイリス さん

先日は当方の開催した「死神オンオフ」へ入っていただきありがとうございました。

今月の五階はまだ難易度がそこまで高くないはずなのですが、恥ずかしながら炎上してしまいました。
「前引け」の読みを答える問題の正解、お見事でした。
「大引け」は”おおびけ”と読むのは知っていたのですが、「前引け」はまえびけではなく”ぜんびけ”と読むのは知らなかったです。

また同行する時がありましたらよろしくお願いします。
[ 2011/11/26 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


