暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

協力多答問題集 2011/10/21 スポーツ中心



【No.1】にジャンプ

【No.2】にジャンプ

【No.3】にジャンプ

【No.4】にジャンプ

【No.5】にジャンプ

【No.6】にジャンプ

【No.7】にジャンプ

一番下にジャンプ

【No.1】
20111021多答_000

Question.  次のうち、本拠地としているJリーグのサッカークラブが2つ以上ある県を1人1つ選びなさい

Answer. 
静岡県(清水エスパルス、ジュビロ磐田)
埼玉県(浦和レッドダイヤモンズ、大宮アルディージャ)
神奈川県(川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、横浜FC、湘南ベルマーレ)
千葉県(ジェフユナイテッド市原・千葉、柏レイソル)

補足:茨木県、東京都、大阪府、福岡県にも2つ以上のクラブあり


最初にジャンプ

【No.2】
20111021多答_001

Question.  次のうち、1998年のサッカーW杯フランス大会でベスト4に入った国を1人1つ選びなさい

Answer. 
フランス(優勝)
ブラジル(2位)
クロアチア(3位)
オランダ(4位)

他の年度のベスト4を問う問題もあります。各年のベスト4を正確に覚えるのキツイ…


最初にジャンプ

【No.3】
20111021多答_002

Question.  次のうち、BCリーグに所属する野球チームの愛称を1人1つ選びなさい

Answer. 
群馬ダイヤモンドペガサス
新潟アルビレックスBC
信濃グランセローズ
富山サンダーバーズ
石川ミリオンスターズ
福井ミラクルエレファンツ

補足:BCリーグ=ベースボール・チャレンジ・リーグの略。
日本の北陸・信越地方5県と関東地方1県を活動地域とするプロ野球の独立リーグ。


最初にジャンプ

【No.4】
20111021多答_004

20111021多答_003

Question. 次のうち女子の体操競技で行われる種目を1人1つ選びなさい

Answer. 
跳馬
段違い平行棒
平均台
ゆか

補足:女子はこの4種目のみ。


最初にジャンプ

【No.5】
20111021多答_005

Question.  次のうち中央競馬のGIレースが開催される競馬場を1人1つ選びなさい

Answer. 
東京競馬場
中山競馬場
中京競馬場
京都競馬場
阪神競馬場


最初にジャンプ

【No.6】
20111021多答_006

Question.  次のうち硬式テニスの得点に用いられる数を1人1つ選びなさい

Answer. 
0
15
30
40

補足:45ではなく40なのがミソ。


最初にジャンプ

【No.7】
20111021多答_007

Question.  次のうち、2012年のロンドン五輪で正式競技として実施されるものを1人1つ選びなさい

Answer.
ハンドボール
バドミントン
テニス
サッカー

補足:実施競技の見直しがあり、野球とソフトボールが外されたのでこの2つを選んでしまうと不正解です。


最初にジャンプ

関連記事
ふふふ、久しぶりにわしの出番のようじゃな・・・(誰だ!(笑))

お久しぶりです。いつもブログは見ていますよ~
サッカーの各大会のベスト4は意外と難しいと思います。私も1994年のアメリカ大会から見ていますが直近の2010年でも外れることはありますし。2002年以降の大会ならドイツを選べば間違えませんので参考までに。
競馬場も札幌や函館を選ぶ人は多いですね。

最近なかなかマッチできませんが機会がありましたらよろしくお願いします。
[ 2011/10/21 23:47 ] [ 編集 ]
おはようです。
> やすにゃん

10月になってからはまだマッチングしていないですね。一度ぐらいは同行しておきたいです。
機会に恵まれましたらお願いします。

自分は直近のワールドカップのベスト4ならまだ記憶にあるのですがそれ以前になるととたんに怪しくなります。
迷ったらブラジルやフランスなど強豪国の選択肢を選んでいってしまいます。
日韓ワールドカップのベスト4は出てきたような気がします。整理しておいたほうがいいですね。

>競馬場も札幌や函館を選ぶ
自分もその一人です…一地方に一つぐらいはあるだろうと考えて函館競馬場や小倉競馬場を選んでしまうことがあります。
意外?にも京都競馬場が開催地になっているのは知っていたので未選択の場合はそればっかり選んでました。
関東圏と近畿圏に集中しているのでそれを頭に入れておきます。


[ 2011/10/22 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


