暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

協力多答問題集 2011/10/9 アニメ&ゲーム中心



【No.1】にジャンプ

【No.2】にジャンプ

【No.3】にジャンプ

【No.4】にジャンプ

【No.5】にジャンプ

【No.6】にジャンプ

【No.7】にジャンプ

一番下にジャンプ

【No.1】
20111009多答_00

Question. 次のうち、漫画『北斗の拳』で「南斗六聖拳」の一人とされるキャラクターを1人1つ選びなさい

Answer. 
シン(南斗孤鷲拳)
レイ(南斗水鳥拳)
ユダ(南斗紅鶴拳)
シュウ(南斗白鷺拳)
サウザー(南斗鳳凰拳)
ユリア

補足:残りは南斗五車星。


最初にジャンプ

【No.2】
20111009多答_01

Question. 次のうちバンダイのおもちゃを1人1つ選びなさい

Answer. 
たまごっち
ドンジャラ
カードダス
超合金魂

補足:
G.I.ジョーハズブロー社
チョロQタカラトミー
アクアビーズエポック
人生ゲームタカラトミー



最初にジャンプ

【No.3】
20111009多答_02

Question. 次のキャラクターのうちロボット(アンドロイド)であるものを1人1つ選びなさい

Answer. 
『魔法先生ネギま!』茶々丸
『キューティーハニー』ハニー
『コブラ』レディ
『まほろまてぃっく』まほろ

補足:
『コードギアス』 C.C.不老不死の少女
『エヴァンゲリオン』 綾波レイクローン人間?
『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希宇宙人
『かんなぎ』 ナギサツキ神様?

不正解になっているキャラクターの説明が難しい…すくなくともロボット(アンドロイド)では無い模様。
最初にジャンプ

【No.4】
20111009多答_04

Question. 次のキャラクターのうちロボット(アンドロイド)であるものを1人1つ選びなさい

Answer.(三人パーティだったので正解は3つです) 
『究極超人あ~る』あ~る
『キテレツ大百科』コロ助
『パタリロ!』プラズマX

【No.3】の男性(♂)版といったところ

最初にジャンプ

【No.5】
20111009多答_03

Question. 次のうち、ボクシング漫画を1人1つ選びなさい

Answer. 
はじめの一歩
あしたのジョー
がんばれ元気
リングにかけろ

補足:
クロスゲーム野球漫画
シュート!サッカー漫画
ストッパー毒島野球漫画
かっとび一斗サッカー漫画



最初にジャンプ

【No.6】
20111009多答_05

Question. 次のうち、アメリカ出身のキャラクターを1人1つ選びなさい

Answer. 
『オバケのQ太郎』ドロンパ
『キン肉マン』テリーマン
『サイボーグ009』005
『魁!!男塾』J



最初にジャンプ

【No.7】
20111009多答_06

Question. 次のうち主人公が人間ではない漫画を1人1つ選びなさい

Answer. 
キン肉マン(超人)
銀牙 -流れ星 銀-(犬)
ドラゴンボール(サイヤ人)
みどりのマキバオー(馬)



最初にジャンプ

関連記事
ふふふ・・・どうやら私の出番のようだな(誰

No.1の逆で南斗五車星を当てるものや五車星の一人を答えるタイピングやパネルなど彼らはよく出題される気がします。みんなかっこいいもんね!

No.7のドラゴンボールはかなり曲者ですよね。「地球人ではない」ならわかりそうですが人間だと除外されてしまいそう。
[ 2011/10/09 10:07 ] [ 編集 ]
日を跨いですいません
> ボニータ さん
おはようございます。

協力多答ではなく一問多答でなら五車星である人物を選びなさいっていう問題見たことあります。
個人的には萌問なので北斗の拳関連はドンドン出て欲しいです。
北斗の拳の文字パネル問題は正解率低い問題が多かったような気がします。
「断己相殺(拳)」「北斗琉拳」「オウガイ」…これらの問題ではメガホン飛ばすようにしてます。

No.7の問題は色々考えてしまってかなりややこしいです。悟空もサイヤ”人”なので人間なのかと思っていましたが
少年孫悟空は尻尾生えてたり大猿に変身したりしてたことに着目すると人間にはカウントしないことに納得できました。
聖闘士星矢の主人公は人間だと聞いてびっくりしました。てっきり神族か何かかと
[ 2011/10/10 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


