暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

協力多答問題集 2011/10/05 スポーツ(野球)中心

【No.1】にジャンプ

【No.2】にジャンプ

【No.3】にジャンプ

【No.4】にジャンプ

【No.5】にジャンプ

【No.6】にジャンプ

一番下にジャンプ

【No.1】
20111005多答_05

20111005多答_06

20111005多答_08

Question. 次のうち「春の選抜高校野球」の入場行進曲に用いられた曲を1人1つ選びなさい

Answer. (3枚の写真を総計して)
宙船(2007年)
青春アミーゴ(2006年 )
硝子の少年(1998年)
世界に一つだけの花(2004年)
がんばりましょう(1995年)

補足:
同じ日に三回もこの問題が出たときは不運だと思いました。 この五曲を覚えておけば安泰か?

最初にジャンプ

【No.2】
20111005多答_03

Question. 次のうち、野球のWBCでアジアラウンドに参加したことがある国・地域を1人1つ選びなさい

Answer. 
チャイニーズ・タイペイ
日本
中国
韓国



最初にジャンプ

【No.3】
20111005多答_04

Question. 次のうち、アメリカンリーグ中地区に属する大リーグのチームを1人1つ選びなさい

Answer. 
ホワイトソックス
インディアンス
タイガース
ロイヤルズ
ツインズ




最初にジャンプ

【No.4】
20111005多答_00

Question. 次のうち、日本のプロ野球で打撃部門の三冠王に輝いたことがある人物を1人1つ選びなさい

Answer. 
松中信彦
落合博満
野村克也
王貞治



最初にジャンプ

【No.5】
20111005多答_01

Question. 次のうち野球で「センターライン」と呼ばれる守備位置を1人1つ選びなさい

Answer. 
キャッチャー
セカンド
ショート
センター



最初にジャンプ

【No.6】
20111005多答_02

Question. 次のうち、日本のプロ野球でセ・リーグの球団が本拠地としている球場を1人1つ選びなさい

Answer. 
東京ドーム(読売ジャイアンツ)
ナゴヤドーム(中日ドラゴンズ)
阪神甲子園球場(阪神タイガース)
マツダスタジアム(広島東洋カープ)
神宮球場(東京ヤクルトスワローズ)
横浜スタジアム(横浜ベイスターズ)



最初にジャンプ

関連記事
お久しぶりです~また私の出番が来たようなので(笑)
大リーグは正解した試しがありませんね。かくいう私も西地区、東地区とあわせて正直全部は分かりません(汗)
ちなみにセンターラインを選べで最初にファースト選ばれたことならあります。
野球に興味ない人ならしょうがないかなと思いましたけどね。
[ 2011/10/05 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やすにゃん

ご無沙汰してます。
大リーグは30チームと日本プロ野球の2倍以上チームがあり、そしてアメリカン・リーグとナショナル・リーグがあって、
更に西地区・中地区・東地区と細分化…ややこしいです。
ニューヨーク・ヤンキースみたいにフルネームだったら地名からどこの地区かまだ推測できるかも知れませんが…

自分も野球でセンターラインという言葉を聞いたのはこのゲームが初めてでした。
真ん中寄りのポジションを選んでいけば正解だったので初見でも何とかなったの覚えてます。
野球も苦手な自分としては三冠王を答える問題がきつかったです。ミスターや山本浩二も獲得してるものだと思ってました。
[ 2011/10/06 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


