暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/29 QMAプレイ日記

この日は協力プレーをしないでトナメのみしてきました。
トナメをするのは久しぶりでした。

【トナメ結果】
最近気分転換で作って、フェニに昇格したばかりのカードから始めて
5位→2位→優勝でドラ組に昇格

そのあとアグリアス@シャロンのカードに戻してドラスタートで
5位→3位→9位で終了。

相変わらずドラ組の強さには感嘆するばかりです。
正解率1桁台の問題でも誰かしら正解しています。

今月の協力の塔ではいい戦果を出しても合計魔法石は100個行くか行かないかだと思います。
しかしドラ組で5位になったら110個ほど獲得できました。こっちでも驚き。
コンスタントに準決以上にすすめる方は効率がすごいいいですね。
自分の場合は準決に進出することが大変なのでそうポンポン稼げません。


【全滅した問題】CPUは除いてます
20110929_001.jpg

Question. サワークリームやマヨネーズを付けて食べるのが一般的なロシア風の水餃子といえば何?

Answer. ペリメニ



20110929_013.jpg

Question. 酸素の発見者として知られる化学者・プリーストリーよりも前に酸素の存在を確認していた薬剤師はカール・○○○○?

Answer. シェーレ



20110929_025.jpg

Question. 1950年に日本ゴールドメタル工業として創業された企業で、国産第1号のガスライターの発売などで知られたのは?

Answer. マルマン



【正解率一桁】
20110929_041.jpg

Question. リレハンメル五輪のスピードスケート・女子5000mで銅メダルを獲得した日本人は?

Answer. 山本宏美

これは分岐後の写真で、分岐前は「岡崎朋美」を答える問題でした。


20110929_003.jpg

Question. 自動車のエンジンなどで往復運動を回転運動に変える装置を何という?

Answer. クランク



久しぶりにトナメしたら面白かったです。
関連記事
[ 2011/09/29 ] QMAプレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


