暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/23 オンオフ ASTRAY

出撃1

出撃2

この日はとある白金シャロンさんの宝石賢者昇格記念のオンオフがありました。
おそらくかなりの人が駆けつけたと思います。
人が少なく、席が空いていたので3部とも出場できました。
この前の又別の方のオンオフではすべての回に参戦できなかったので、混雑してなくてさいわいでした。

【第一部】
20110923_000.jpg

おそらく全員参加者。全員天賢者とは…これはすごい。
全員宝石はたまにありましたが全員が天賢者なのは今回が初めてでした。
まぶしすぎて敵さんこちらが見えないんじゃないかと思うぐらい色とりどりなメンバーです。
紅玉天賢者シャロンの方、先日の紅玉への覚醒おめでとうございます。さっそく拝見しました。

20110923_004.jpg

3回のボスを倒した時の写真です。
かなりグロカッたので討伐失敗したんじゃないかと不安がよぎりました。
やや炎上気味ですいません。

20110923_005.jpg

Answer. 恒生(ハンセン)


20110923_008.jpg

Answer. アジール


【最終階にて】

20110908_075.jpg

最終階にて記事「協力多答問題集 2011/09/20 アニメ&ゲーム中心」で
取り上げたこの問題が出てきて吹きました。

20110923_011.jpg

Answer.  パティオ


20110923_012.jpg

4回ぐらい全滅したような気がしたのでそれだけに討伐成功の文字が見えたときは驚きました。
助けてもらってばかりで恐縮です。
最終階で「ファイナルファンタジータクティクス」関連の問題が出てくれたときは嬉しかった。
仮にもサブカ「アグリアス」の名前元ネタになってるゲームなので答えられてよかった。

【第二部】
20110923_013.jpg

2ch募集に乗った時に見たことがある方々…3人とも参加者?

20110923_017.jpg

Answer.  熱き心に


20110923_019.jpg

Answer.  KidZania (キッザニア)


途中で「キッザニア」という言葉を思い出したものの、スペルがわからずに断念…

20110923_025.jpg

最終回にてスザクの出題する問題が難しく、光の翼を食らってしまいました。
芸能の線結びで嘘メガホンしてしまってごめんなさい。

【第三部】
20110923_026.jpg

第一部での紅玉天シャロンの方、紫宝天アロエの方と再会。この回も全員参加者だったのだろうか?
冒頭の挨拶で紫宝天アロエの方が主催者の方とマッチできたことを知りました。自分も混じりたかったです。。

20110923_030.jpg

Answer. 
貝殻節 - 何の因果(いんが)で
真室川音頭(まむろがわおんど) - 私しゃ
米山甚句 - 行こか


20110923_031.jpg

Answer.  四つの嘘(よっつのうそ)


20110923_032.jpg

「当然だ。俺は、ガンダムのパイロットだからな。」

20110923_033.jpg

…大言はいてすいません。
5階が思いのほか難しく嘘メガホンしたらその時点で踏破失敗になりそうな状況だったので
先に叡智の書を使う→自分の答えと矛盾してないことを確認してメガホン
というチキンなことをやったりしたのでボス戦ではアイテムはあまり残ってなかったです。
色々助けてもらったのは言うまでもありません。

【反省点】
自分もゴーグルつければよかった。しばしば炎上すいません。


【感想】
3部とも募集主の方とはマッチできず、外伝(ASTRAY)となりましたが
普段お世話になってる方々とマッチでき、貴重な時間を過ごせました。
全ての回で同行者が頼もしく
「すげえ…こんなのありかよ…」って思いました。

主の方、宝石への昇格おめでとうございます。幹事乙でした。
皆さん、ありがとうございました。
次もお願いします。
関連記事
[ 2011/09/24 ] QMAプレー | TB(0) | CM(2)
記事お疲れ様です
2回もマッチできて嬉しかったです。こうやって振りかえるとさっぱり分からない問題が多かったですね。アジールとかパティオとか知らんわっ!
メガネキャラの多答が来た時は思わず吹きましたが、全部分かってるとき何の選択肢を残すのが一番いいか考えてしまいますね。こちらこそ助けていただきありがとうございます。またのマッチを楽しみにしています。

P.S
本日オンオフでここに良くコメントされているボニータさんとマッチしました。募集スレでもマッチした事がない人って結構いるんですよね。
[ 2011/09/24 22:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
> やすにゃん
このまえは二回のマッチありがとうございました。天賢者へと昇格した晴れ姿を拝見しました。
合流できた2回の部で踏破達成出来たときはオンオフとだけあって普段よりも嬉しかったです。

全くわからなかった問題を写真に収めて帰宅してから調べて復習するようにしているのですが
早かったら3階から難問が出てきますね。英語ならまだしもスペイン語とかドイツ語は馴染みがないのでキツイです。
メガネキャラを答えていく協力多答に出くわしたときはさっそく復習が役に立ってよかったです。
この場合はやや古い作品でもある二階堂頼子か李紅蘭を選んでいくのが後工程で有効かなと思いました。

また同行する機会がありましたらよろしくお願いします。ボニータさんとはご無沙汰なのでまたマッチングしたいですね。
みなさんとはまたお会いしたいです。

[ 2011/09/25 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


