暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

協力多答問題集 2011/09/21 ライフスタイル中心

【No.1】にジャンプ

【No.2】にジャンプ

【No.3】にジャンプ

【No.4】にジャンプ

【No.5】にジャンプ

【No.6】にジャンプ

一番下にジャンプ

【No.1】
20110921_多答000

Question. 次のうち、11月11日に定められている記念日を1人1つ選びなさい

Answer. 
ポッキー&プリッツの日
(同製品を6つ並べると111111に見えることから平成11年11月11日制定)

きりたんぽの日
(きりたんぽを立てて焼いてる様子が1111に見えることから)

電池の日
(11を漢字にした「十一」がプラス極・マイナス極に見えることから)

もやしの日
(もやしを4本立てると1111に見えることから)


補足:他の記念日は11月1日

最初にジャンプ

【No.2】
20110921_多答001

Question. 次のうち「赤文字雑誌」と呼ばれるファッション雑誌を1人1つ選びなさい

Answer. 
JJ
CanCam
ViVi
Ray

補足:表紙のタイトル文字が赤色であることから

最初にジャンプ

【No.3】
20110921_多答002

Question. 次のうち小林製薬が販売している商品を1人1つ選びなさい

Answer. 
ブルーレット
サワデー
熱さまシート
トイレその後に


補足:
ごきぶりホイホイ・アースレッド・ゴキジェットプロはアース製薬
コンバットは大日本除虫菊

最初にジャンプ

【No.4】ライフスタイルではなく芸能?
20110921_多答003

Question. 次のうち、能で「シテ方五流」といわれる流派を1人1つ選びなさい

Answer. 
観世流
宝生流
今春流
金剛流
喜多流



最初にジャンプ

【No.5】
20110921_多答004

Question. 次のうち将棋のタイトル戦を1人1つ選びなさい

Answer. 
棋聖戦
棋王戦
王座戦
王位戦


補足:碁聖戦、十段戦、本因坊戦、天元戦は囲碁のタイトル戦


最初にジャンプ

【No.6】
20110921_多答005

Question. 次のうち、フランスのファッションブランドを1人1つ選びなさい

Answer. 
アニエス・ベー
ルイ・ヴィトン
クリスチャン・ディオール
シャネル


補足:
マリー・クワントイギリス
ブルガリイタリア
ダンヒルイギリス
ベルサーチイタリア



最初にジャンプ

関連記事
お疲れ様です~

これは難しいですね・・・(汗
能や赤文字雑誌の問題は最近よく見るので覚えておかなくては!
[ 2011/09/22 07:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ボニータ さん
おつかれさまです。
ライフスタイルの一問多答は分かりそうでわからないのが多いです。
「森永製菓のお菓子を全て選びなさい」 「芥川賞受賞作品をすべて選びなさい」…
商品名や作品名は聞いたことあってもいざメーカーや受賞歴を聞かれると唸ってしまう自分がいます。
記事がお役に立てたなら幸いです。今後も文系中心・芸能中心などで回収でき次第記事を作っていくと思います。
[ 2011/09/22 12:13 ] [ 編集 ]
将棋のタイトル戦ですが
十段戦ではなくて棋聖戦じゃないですか?
[ 2011/09/23 00:57 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
> ななし さん
こんばんは。ご指摘ありがとうございます。

十段戦って過去にあったタイトルで、今は竜王戦に名前が変わっているんですね。
今は存在しない将棋のタイトル戦であることを見落としてました。
ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。記事の内容を一部修正致しました。

下調べが不十分で申し訳ありませんでした。正しい内容を記載できるように努めます。
[ 2011/09/23 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


