暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/11 協力プレー結果

この日は朝からオンオフなどに参加してました。

【10:22】共催1部目
20110911_000.jpg

二人の方が主催していたオンオフに参加してきました。
しかしこの時自分が知っていたオンオフ参加者は主催者のうちの一人だけで他にどんな参加者がいるのかわからない状態でした。
あとでこの時のアロエの方が主催者の一人だったと聞いて驚きました。

20110911_004.jpg

Answer. 遊軍(ゆうぐん)

最初の一文字目(遊)なのは出てきたのですが二文字目が出てきませんでした。

20110911_005.jpg

問題が難しく残念ながら敗退しました。

【10:52】共催2部目
20110911_007.jpg

オンオフ参加者の方はいたのだろうか?

20110911_017.jpg

Answer. ウェスパシアヌス

20110911_019.jpg

Answer. マスタバ

世界史検定に出てきそうな問題。

20110911_020.jpg

あと一歩のところまで追い詰めながらも敗退しました。

【11:22】共催3部目
20110911_022.jpg

主催者の一人のシャロンの方と合流できました。他のお二人も参加者だった模様です。

20110911_027.jpg

Answer. セラート

20110911_028.jpg

Answer. ングウェニア

一文字目が「ン」…

20110911_029.jpg

正解率一桁の文字パネやスポーツ問などに手も足も出ませんでした。炎上ごめんなさい。

【11:55】節目編1部
2ch募集での探検服アイコのかたの募集に乗ってきました。
この募集にて節目(宝石昇格)を迎えるとのことだったので見届けたいと思いました。
20110911_030.jpg

おそらく全員初対面だと思います。
20110911_034.jpg

Answer. ヒラー

これも世界史検定に出てきそうな問題ですね。

20110911_035.jpg

最終階では何度もメガホンで答えを教えてもらえ無事にクリアできました。
ありがとうございました!

【12:25】節目編2部
20110911_036.jpg

11:22で一緒した天アロエの方とここでもマッチできました。
リエルの方とは何度も同席させてもらってます。

20110911_039.jpg

Answer. 海辺の家

20110911_040.jpg

Answer. ナブッコ

20110911_041.jpg

グロ問の前に敗れてしまいました。



最終回のデスティニーガンダムとインパルスガンダム

「スザク…あんた、やっぱり強いや…」

参加した部が多かったので簡単にですがそれぞれの部をシンっアスカ@メディア視点で書いて行きました。
主催者の方々オンオフ幹事お疲れさまでした。皆さんありがとうございました。
まだまだ炎上してしまうことが多いので今後のためにも回収してきた問題を復習しておきます。
関連記事
[ 2011/09/12 ] QMAプレー | TB(0) | CM(4)
先日はご参加ありがとうございました!
何とか1回でもマッチできて良かったです。
さすがに3回目も誰にも会わなかったらオンオフ自体やること
にためらいをもつ羽目になっていましたからね。
問題グロかったですね。というか今月は結構グロい問題が多い気がします。
デレ状態の時は簡単なんですけどね・・・
またやると思いますのでよろしくお願いします!
[ 2011/09/13 00:36 ] [ 編集 ]
幹事乙でした。
> やすにゃん
TORAさんと共催での幹事お疲れ様でした。

>さすがに3回目も誰にも会わなかったら
自分も9月1日にオンオフを開催したのですがその時に全員参加者でスタートできたのは運がすごく良かったんですね。
休日とはいえ朝での集合だったのでほとんど参加者でパーティが出来ると思っていました。

3回目にマッチした時の5階はものすごくグロかったと思います。5400近くのノルマに加え正解率20,30%の問題ばっかりだったです。自分には恥ずかしながら無理ゲーでした…
まだ5000点切ってるならノルマクリアできる時が多いのですが5000超えると一気に難易度が上がるような気がします。

再びオンオフ開催されるならぜひとも参加してみたいです。またおねがいします。
[ 2011/09/13 08:51 ] [ 編集 ]
ありがとう!
わざわざ合わせて下さりありがとうございました。
よく見るとコメまで…感謝感激!

実は直前の11:22の回でお会いしてましたねー。
失礼ながら、サブカなるものを作ってみての参加でした。
が、幹事のやすにゃんとも折角マッチできたのにグダってしまって申し訳ない。
あの5階はきつかったですね…得意ジャンルでも歯が立たないという
グロっぷりでお手上げでしたm(_ _)m

ではでは~やすにゃん、TORAさん含め皆さんの
再びのオンオフ開催を楽しみにしております!
[ 2011/09/13 22:41 ] [ 編集 ]
昇格おめです!!
> イズミさん
瑠璃天賢者への昇格おめでとうございます!
イズミさんとマッチしたいと思い、11:55と12:25の両方に時間合わせしたのですが
宝石昇格の瞬間に立ち会いたいと希望する人達が多く競争率が高かったと思います。
そんななか見事にマッチングして昇格の瞬間を目撃できたほうが羨ましいー。

11:22のユリはイズミさんのサブカだったんですね。
明らかに強い人で、この手練はだれなんだろう?と不思議でした。
しかしあの五階は難しい問題しか出ませんでしたね…
「肉袒牽羊」の単独正解凄かったです。

またオンオフ等で同行する機会あればお願いします、ありがとうございました。
[ 2011/09/14 04:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


