暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

協力多答問題集 2011/09/10 アニメ&ゲーム中心

【No.1】
一問多答けいおん!編000

一問多答けいおん!編001

Question. 次のうち、TVアニメ『けいおん!』に登場する桜高軽音部の部員を1人1つ選びなさい

Answer. 
平沢 唯(リードギターとボーカル)
秋山 澪(ベースとボーカル)
田井中 律(ドラムス)
琴吹 紬(キーボード)
中野 梓(リズムギター)


TVアニメ版ならこの五人だけでいいんだろう。

【No.2】
一問多答けいおん!編002

Question. 次のうち、2009年放送のアニメ『けいおん!』で、桜高校軽音部のメンバーの声を演じた声優を1人1つ選びなさい

Answer. 
豊崎愛生(平沢 唯)
日笠陽子(秋山 澪)
佐藤聡美(田井中律)
寿美菜子(琴吹 紬)
竹達彩奈(中野 梓)


【No.3】
20110910tatou003.jpg

Question. 次のうち、DS用ゲーム『ドラゴンクエストIX』に敵として登場するスライムを1人1つ選びなさい

Answer. 
ホイミスライム
メタルスライム
スライムタワー
キングスライム

スライムエンペラー 『VII』に初登場。
ぶちスライム 『VI』に初登場。
スライムブレス 『VII』に初登場。
スライムダーク  『キャラバンハート』に登場。

参考資料:ドラゴンクエスト9攻略Wiki スライム系統
関連記事
なんという俺得問w
見たことないですよ
[ 2011/09/11 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
> まつぴちゅ さん
自分の好きな事柄に関する問題まさに俺得な問題が出てきたらテンション上がります。
けいおん!関連の問題は正解率がかなり高いので協力プレー中に出てきた際全員正解になることが殆どです。
協力多答以外ではメンバーのパートの線結びや作者の名前の4択などを見たことあります。
エフェクトで声優の誰かの読みを答えさせる問題があったような…
全員正解になることが多いことから浸透率の高さを実感しています。
[ 2011/09/12 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


