暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/08 協力プレー結果

この日は昼からプレーしてきました。
昼ぐらいから2回ほど2ch募集に合わせたのですがそれ以外は野良中心でプレイしていました。
スレのほうが荒れ気味で参加するのが怖かったです。
今月になってから塔に登るプレーヤーが増えたからからなのか常に4人パーティでスタートを切れました。

【踏破実績】
4-5Fで終了…20%
ラスボスに敗退…40%
ラスボスに勝利…40%

戦果だけ見るとかなりの確率で最上階に到達できました。
適当に野良で入ったら明らかにドラステな人、天賢者などなどものすごい人たちとマッチしました。
正直6階まで連れていってもらった・スザクを倒してもらったと言う方が近いです。
自分はこの日もところどころ炎上してしまいました…
問題回収はしてきたので復習しなければ

【14:50】
20110908_040.jpg

2chに有った特殊募集(自分だったらこんな格好でピクニック(探検)する!といった装備で参加)に入りました。
自キャラは探検服とリュックサックを装備しました。デュエルクラウン・ロッドは適当な装備が思いつかなかったので適当に。

20110908_050.jpg

この人の漫画はARIAとAQUAしか読んだこと無いんだよな…

ARIA参考

まったくわからなかったので「もう"ありあ(ARIA)"でいいよ」と思い、「ありあ」を打ってOKボタン押したら
単独正解(正解率8%)

( ゚д゚ )


マジでびっくりしました。
QMA5時代に「フルメタル・パニック!で主人公・相良宗介の上官の名前はテレサ・○○○○○○?」みたいな問題で答えが思いつかなかったので、何故かその時思い浮かんだ魔法少女リリカルなのはシリーズの”フェイト・テスタロッサ”のテスタロッサで回答したら正解だったとき並の衝撃でした。
しらべてみたら作者の飼い猫から名前の由来は来ているそうです。

20110908_051.jpg

全体的に協力問題が難しすぎて敗退。


【野良】
20110908_056.jpg

野良で入った時のパーティの一つです。
最初のタイプ問で問題文出る前からメガホン使用した方が居ました。
メガホン使ってのあいさつをするプレーヤーも時々見ますので「久しぶりだなー」と画面見ていたら

20110908_057.jpg

Ω<ぼけて

工工エエエエェェェェ(´д`)ェェェェエエエエ工工


結局「がらがらへび」なんてギャグにもなってない言葉を打ってしまいましたが何が模範解答なんだろう…

20110908_069.jpg

最終階では正解率10%ぐらいのタイプ問、一問多答問でメガホンが飛んできたりと味方が神性能過ぎました。
クリアしたはずなのに全員で残念押したりなど最後までボケ倒しでした。



皆さんありがとうございました。この日は驚いてばっかりだったような気がします。
関連記事
[ 2011/09/09 ] QMAプレー | TB(0) | CM(4)
協力スレ
最近募集の荒れ方がひどいですよね。

昔はよく乗らせていただいていたんですが、最近は逆に合わせないようにしてますw

「ぼけて」って結構新鮮ですねw挨拶ならば何回かメガホンされたけど、その発想はなかった!
[ 2011/09/10 01:03 ] [ 編集 ]
おはようございます
> ラーツァ さん
7時代中盤から募集には何度も参加させてもらってますが一度攻撃的なレスがつくと荒れてしまいますね
自分はアイテムは必要分用意してから入るようにはしてるのですが、階級と強さは全く一致していないので荒れている状態の中で募集に参加するのは勇気が要ります。地雷リストなんて恐ろしい物も存在してますし…
普段からお世話になってるプレーヤーの方もいらっしゃるのでまた気軽に入れる雰囲気になってくれたら嬉しいです。

「ぼけて」とメガホンが飛んできたときはめちゃくちゃ驚きました。
とっさにギャグを思いつくセンスなんて無いのであのメガホンは自分にとってかなりのムチャ振りでした。
なんて返したら面白い答になったのか思いつきませんでした。
[ 2011/09/10 10:12 ] [ 編集 ]
でっかいお久しぶりです
自分もトナメや協力で「ぼけて」とタイピングする人に何人か会ったことありますが本当に工工エエエエェェェェ(´д`)ェェェェエエエエ工ってなりますよねw
がんばってボケてみるもムチャ振りすぎて・・・

でもおもしろいのでこーゆー人は好きです。
[ 2011/09/10 10:24 ] [ 編集 ]
でっかいびっくりです
> ボニータ さん
お久しぶりです。ボニータさんはオレンジぷらねっと推しですか。
最後に見たのが数年前なので細かいところは忘れてますがアリスがウンディーネの昇格試験で一気に二階級特進したシーンは印象に残ってます。

協力プレーや全国大会中はボケ解答を自重している人が多いような気がしますがトナメだったらボケ解答解禁する人が多いです。特にグロいタイピング問題が飛び出たときは結構見ます。

「矢上裕によるファンタジー作品は○○○を狩るモノたち」(答えはエルフ)
→"ニホン"を狩るモノたち、"オバマ"を狩るモノたち…世界オワタ\(^o^)/
不意打ちのボケ解答は好きです。
[ 2011/09/10 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


