暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/1 シン・アスカ記念オンオフ

9/1 オンオフのお知らせ
↑8月下旬から開催のお知らせをしていたシン・アスカ誕生日記念のオンオフを行って来ました。
オンオフ計画時点では9月の塔は12か15階どちらかだと思い、複数の部にわけての予定を立てづらかった(適当な間隔がわかなかった)ので一部のみの開催にしたのですが…
まさか6階だったなんて。これが分かってれば複数回の部で開催できたかも知れません。

【19:34(開催時間)】
新しい塔配信初日、夜…
多くのプレイヤーがプレーする中での開催となったのでひとりでも参加者の方とマッチできたら上出来だと考えていたのですが

20110901_086.jpg

オンオフ前にコメントに"シン"と読むことが出来る文字(神/新/真)を使ってもらえるようにお願いしていました。
まさか同行者の方全員がオンオフに参加してくれた方だとは…感動しました。

シュバルツ( Gガンダム)

「ちょうど良い!紹介しておこう、私のパートナーを!」

こんばんわです、ひろすのさん。(9/1にこのオンオフが始まる前に偶然マッチしました。)今回もお願いします。
お久しぶりです、イズミさん。海竜の塔以来だと思います。今月中には宝石に昇格できそうな段階ですね。
はじめまして、ラーツァさん(しろいぬの@マヤ)。同じfc2でブログ書いてる縁から知りあうことが出来ました。

20110901_087_20110902075500.jpg

この時最初のタイプ問でメッセージを送りました。
野良の人がいたらなにがありがとうなのかわからないところですが今回は全員オンオフ参加者でしたので
「ありがとうですっ」!と送信しました。

20110901_088.jpg

Answer. 法科(ほうか)

3階のボスはトリデガメでした。一問目がグロかったので出鼻を挫かれました。

20110901__090.jpg

しかしそれ以降は順当に正解していくことが出来たので討伐成功となりました。

このあと四階も順調にクリアできて5階までコマを進めました。

20110901_096.jpg

Answer. ハフリンガー


20110901_097.jpg

Answer. 召人(めしうど)

5階だけ会って難しい展開が続きました。

20110901_099.jpg

最終問題までもつれ込んだものの、最終問で点数を稼ぐことが出来たので突破できました。 20110901_100.jpg

「コイツさえ討てば終わる!全て!!」

そして最後の戦いが始まりました。このときなんどもメガホンいただいて全員正解を連発できたものの…

20110901_103.jpg

Answer. 猿蛇合戦

なるほど、サルとヘビ(ソリッド・スネーク)だから猿蛇合戦か!自分が「蟹」を打ってしまってごめんなさい。

20110901_104.jpg

協力問題がグロく、三問中一問の正解となったこともあり敗北しました。
メガホン飛ばす機会なくてすいません。

全員オンオフ参加者でのパーティになるという最高の結果で終わることが出来ました。
本当にありがとうございました!
関連記事
[ 2011/09/02 ] QMAプレー | TB(0) | CM(8)
ありがとござました
マッチさせていただきありがとうございました。
みなさん挨拶されている中
普通に「ほたて」と答えている私。
肝心のクイズもこの回はだめだめで
お役に立てずほんと申し訳なかったです。
でも、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
[ 2011/09/02 20:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
最初のタイピング問題でおろおろしてたら挨拶し忘れました。お恥ずかしい限りです。

昨日は全体的に不振で、足を引っ張ってばかりで申し訳ありませんでした。

全員でのオンオフ成功とはすごいですね!とても楽しかったです。

また機会がありましたらリベンジを!
[ 2011/09/02 21:02 ] [ 編集 ]
乙でした!
変な格好でスミマセンw
序盤の挨拶ですが、バッチリ撮られてますね。
全員が参加者ということで私もテンションが上がりました!

プレーの方は…5、6階とまたしても碌にメガホンを飛ばせず申し訳ない。
問題も難しかったですね、久々にラスボスの本気を見た気がします。

とても楽しかったので、またの機会を心待ちにしてますね。
ではでは。ありがとうございました!
[ 2011/09/02 23:59 ] [ 編集 ]
参加ありがとうございました。
> ひろすの さん
昨日は参加ありがとうございました。
当方のオンオフに入ってくださって嬉しかったです。

序盤の方で運よくタイプ問が来てくれたので挨拶の方させてもらいました。
このとき問題文は全く見ずにタイプしていたので「ほたて」が答えだとわかって助かりました。

こちらこそ最終階で協力文字パネルを外してしてしまったりしてごめんなさい。
正解率が高めの問題が出てくれたりしたので協力問題あと一つとれていたら違う結果になっていたかも知れません…

オンオフは成功に終わらすことができて自分も貴重な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
今後とも何らかの機会で同行することがあればよろしくです。

[ 2011/09/03 00:07 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
> ラーツァ さん
今回はじめてマッチすることが出来、とても嬉しかったです。
参加ありがとうございました。

このときはあいさつするとき「ありがとうですっ」と言葉が思い浮かんだのですぐに打ち込めましたが
何を打つか長考してしまった場合自分も時間ギリギリになってしまったり、時間切れになってしまったこともありました。

こちらこそラスボス戦でメガホン飛ばせる問題がなくてすいません。
4階のアントニオ猪木が手がける店の名前を答える問題、実はルーペでラーツァさんの答えを拝見してました。

次マッチしましたら全面クリアしたいです。ありがとうございました。
[ 2011/09/03 00:18 ] [ 編集 ]
オンオフ参加ありがとうです
> イズミ さん
オンオフに時間合わせして下さりありがとうございました。
先月はマッチする機会なかったのでご無沙汰でした。

最初の集合画面で全員知っている方々であって、かつコメントに「しん」を入れてもらってるのを見て
タイプ問で感謝の言葉を打たずには居れませんでした。

こちらこそグロ問でメガホンを飛ばすことが出来ずにすいません。
うろ覚えになってしまいましたが、イズミさんには順番当ての問題でメガホンしてもらったと思います。
自信なかったので後押ししてもらえて助かりました。

9/1のオンオフを通して充実した時間を過ごすことが出来ました。
また何かしらのオンオフがありましたら同行したいです。ありがとうございました。
[ 2011/09/03 00:30 ] [ 編集 ]
はじめまして
おじゃまします
私のことわかりますか?静岡のミュー使いで雑魚天賢者です
ブログ書いていらっしゃったんですね
そういえば9/1に1回マッチしましたね
お役に立てず申し訳ありません
http://ameblo.jp/takebee777/
私も6月からブログ始めました!よかったらどうぞ
私のブログの検索ワードでググったらここを偶然見つけてしまいました
9/2は私もオンオフやってましたwww
イズミさんも参加して下さりましたよ
[ 2011/09/05 12:24 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
> まつぴちゅ さん
はじめまして。シンっアスカ@メディアの者です。
まつぴちゅさんの募集には何度か参加させてもらったことがあります。いつもお世話になってます。

9/1に2ch募集の15:35に参加した時にご一緒させて頂きました。
たまたま同じ店の人と同凸になったこともあり印象に残ってます。
五階が最終問までかかってしまったものの「船木和喜」のエフェが全員正解でノルマ達成したときは燃えました。そしてその後のスザク戦はひどくツンでしたね。

先月にたまたまフレンドの自己紹介を見ていってたらまつぴちゅさんのブログURLを発見したので先月から度々見させてもらってます。

また同行する機会がありましたらよろしくお願いします。
[ 2011/09/05 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


