暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ注意】QMAシリーズ サウンドトラック

【お願い】

購入したCDの画像をスキャナやカメラを使って取り込みこの記事に使用してますが、もし掲載している画像に法律上の問題などがあればコメント欄にご指摘願います。
問題があれば削除させて頂きます。







【到着】

発売日の一週間前を過ぎてから「QUIZ MAGIC ACADEMY VIII ORIGINAL SOUNDTRACK (CD)」の
注文をしたのですが、予約が遅かったので発売日に届かないと思っていたところ
特に遅延はなく届きました。

【曲名の謎】

公式サイト上でQMA8サントラの収録曲が発表されていますが、一部曲が不明になっています。
24~27曲目が「coming soon」になっており、視聴もできない状態です。(この記事作成時点)
しかし実際の製品では当然明らかになっています。
各曲の発表されたタイトル

No.24 → 塔 -フロア3-
No.25 → 塔 -ボス2-
No.26 → 塔 -フロア4-
No.27 → 塔 -ボス3-

この4曲のうち、No.24とNo.25はすでにプレイ中に聞くことが出来ます。
「砂塵の塔」の場合No.24は9-11階で、No.25は12階で流れます。
そしてNo.26及びNo.27は未公開の曲でした。
つまり今後この曲を使う機会が生まれる
と考えて良さそうです。
階層が増えるのか中ボスの出現回数が増えるのか…

【裏ジャケット】

QMAシリーズのサントラを買う人のとって楽しみ?なのが裏ジャケットです。
表ジャケットは公式サイトでも公開されていますが裏ジャケットは非公開になっています。
この裏ジャケットが代々スゴイことになってると評判です。
QMA4からサントラは買ってきてるのでそれも併せて掲載していきます。

【QMA4編】
[表ジャケット]
QMAサントラ画像001

[裏ジャケット]
QMAサントラ画像000

QMAシリーズ初のサントラらしいです。
当時公式サイトにて"2007年5月13日までに3,000枚の注文があれば商品化決定"という旨の
アナウンスがあり、見事に3000枚以上の予約を獲得したので発売する運びになった記憶があります。
たしかmixiのコミュ内でもかなり話題になってたような気がします。

そしてこの時点で裏ジャケットがすごいことになっています。
  • シャロン様とマラ様が履いてない
  • アロエがマラ様のお尻を鷲掴み
等で当時話題になってました。
    [追加画像:CD本体]
    QMAサントラ画像003 (2)
    アロエが大きくプリントされています
    [追加画像:CD外した後]
    QMAサントラ画像002 (2)
    女子生徒+ユウ(!)が水着で温泉に入ってます。
    【QMA5編】
    [表ジャケット]
    QMA5サントラ画像000

    [裏ジャケット]
    QMA5サントラ画像002

    [追加画像:CD本体]
    QMA5サントラ画像001

    普通です。こちらはスキャナではなくカメラで撮ったものなのでサイズ異なります。

    【QMA6編】
    [表ジャケット]
    QMA6サントラ画像000

    [裏ジャケット]
    QMA6サントラ画像001

    これも結構すごいデザインだなー裏ジャケ表ジャケ関係なく

    [追加画像:CD本体]
    QMA6サントラ画像002

    ルキア「一位、いっただきー!!」
    QMAサントラシリーズやOVA等で一番目立つところにいる写り、ヒロインとしての立場を示したルキア。
    しかし一時期にリストラが待っていることをその時のルキアには知る由もなかった…

    【QMA7編】
    [表ジャケット]
    QMA7サントラ画像0005

    [裏ジャケット]
    QMA7サントラ画像0004

    [追加画像:CD本体]
    QMA7サントラ画像0003

    裏ジャケットがすごいことに!
    まず最初にメディアに目が行くと思います。ウィップドラゴンに襲われています。
    QMA7サントラのブックレットでは大変なことに……。やはり彼女はエロ担当なのか?
    とQMA8 wikiのメディア紹介にて書かれているのはこのため。
    個人的にはハルトの目線も気になったのですが…メディアのスカートの中を見てるようにしか見えない。
    しかも驚愕してるし…
    そして最後に…
    「お前ら驚いてないでさっさと助けてやれ」
    ウィップドラゴンならそこまで手ごわくないだろ。


    【いよいよQMA8編】
    [まずは表ジャケット]
    QMA8サントラ画像000

    この時点でもかなり目立つジャケットなんですが…
    表ジャケット裏ジャケット共に映るキャラはいないので
    表にいないキャラが裏にてとんでもない事になってる可能性が高いです。
    (腕の一部などが裏側にも伸びている等は除いています。)

    [今回被害にあった者たち]
    QMA8サントラ画像001

    今回もメディアがヒドい目に遭うのかなーと思っていたら…
    まさかアイコとマヤだとは。あとユウ
    それはそうとなんでハルトは笑ってるんでしょうか?
    シャロン様とミューのバックステップ高性能っぽい。もしQMAが格ゲー化したらきっとこの二人はステップ性能良好なスピートキャラになることでしょう(謎)。
    [追加画像:CD本体]
    QMA8サントラ画像002

    長くなりましたがこれでジャケットのレビューを終わります。
    関連記事
[ 2011/08/12 ] QMAその他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


