暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ有り】「砂塵の塔」レビュー

今回も海竜の塔に続いて12階建てでした。

【難易度】
海竜の塔より最後までたどり着くのが大変になっています。
ボスの出現位置の構成が変わりました。

先月の海竜の塔 5F→10F→12F
今月の砂塵の塔 4F→8F→12F

8Fボスは先月のセイレーン・ダークドラゴンよりも軟らかく、初級の塔「サイクロプス」ぐらいでした。
勝ちやすくなっています。

ただ9階以降がキツイです。
9-10Fは3000-4000ぐらい、11Fは5000-6000ぐらいにノルマが設定されることが多かったです。
今月の9-10F = 先月の8-9F、今月の11F = 先月の11F ぐらいです。
9F-11F区間がかなりキツイのでアイテム消費が激しくなりがちでそもそもこの区間をクリアするのが難しいです。
仮に乗り越えることができてもボスにたどり着いた時点でもう余力がないこともしばしば。
難易度が上がってると考えて間違いなさそうです。

【アイテム消費】
道中の道のりは厳しくなってしまいましたが幸いにも中ボスが弱体化しました。
中ボス戦ではアイテム無使用でも十分行けそうなので9F-12F用の各アイテム3個ずつ用意していけばとりあえずは何とかなりそうです。

【ボス画像】
【4Fボス デスカルゴ 】
20110801_0000.jpg

忘却の塔時代の中ボス「アシッドスネイル 」の色替え。ますます酸性ぽくなりました。
弱らせると背中のドクロが消えます。

【8Fボス デザートバブーン 】
20110801_0004.jpg

ドドブランゴ亜種7時代のボス「イエティ(トロル)」砂漠仕様。
ダメージがたまると頭の部分が焼け焦げます。

20110801_0018.jpg

時々忘却の塔時代のラスボス「スパイラルクイーン」が出てきました。
出現率は25%ぐらい?

【12Fボス スフィンクス 】
20110801_0038.jpg

今月のラスボス「スフィンクス」は全滅すると爪で引っかき攻撃を行います。
20110801_0038_20110802131647.jpg

変化後の写真ありませんがダメージを与え続けると矢印の部分が焼き切れるのは確認しました。
他にもあるのでしょうか?
討伐失敗すると目前に魔方陣を作り、そこから雷のビーム?を発射します。
メルティブラッドの蒼崎青子が使う飛び道具に近いです。

【報酬アイテム 】
【スフィンクス 討伐報酬 守護者のネメス 】
20110801_0008.jpg

関連記事
[ 2011/08/02 ] QMAプレー | TB(0) | CM(2)
りゃりゃりゃりゃりゃですね分かります
双影剣Gで突撃すれば楽勝ですn(岩

後半きつそうですね……
[ 2011/08/02 13:28 ] [ 編集 ]
ガンナー派でした。双剣はたまに
> 朝賢者 さん
最初ドドブランゴ亜種ではなくババコンガ亜種どっちが近いか迷ったんですがよく考えたらババコンガは色が全く違いました。
ドドブランゴ亜種討伐動画(双影剣G装備)見たことありますが、あんな動き絶対無理です。
他の人達みたいに「なんだ、神か。」と思いました。

9階の時点で4500とか出たこともあるのでホントにキツイです。
9階時点でこんなノルマ出されてたらアイテム少なくなった状態で後工程に移ることになるので更にキツイです。
運よく9F-10Fノルマが3000-4000に設定されてアイテム無使用でクリアできたらボス討伐も視野に入るのですが…
[ 2011/08/02 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


