暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュース問題 2011/7/23 追加

回収できたニュース問題を公開していきます。

【No.1】
20110723news005.jpg

Answer. ゆりゆら→ららら→ゆるゆり→大事件

【No.2】
20110723news006.jpg

Answer. メキシコ

【No.3】
20110723news007.jpg

Answer. 平野 達男(ひらの たつお )

【No.4】
20110723news008.jpg

Answer. BONAMANA

【No.5】
20110723news009.jpg

Answer. リーヴァイ
補足:平田 愛咲(ひらた あずさ、1991年4月6日 - )

【No.6】
20110723news010.jpg

Answer. 4時間48分

【No.7】
20110723news004.jpg

Answer. モナ

【No.8】
20110723news003.jpg

Answer. アドリアーノ

【No.9】
20110723news002.jpg

Answer. 星野 リリィ

【No.10】
20110723news001.jpg

Answer. 福士 蒼汰 (ふくし そうた)

【No.11】
20110723news000.jpg

Answer. 全豪オープン - キム・クライシュテルス
全仏オープン - 李娜
ウインブルドン - ペトラ・クビトバ


関連記事
[ 2011/07/24 ] ニュース問題 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。

ゆるゆりOPは出題されるだろうなぁと思ったらやっぱり出ましたか・・・見かけたら即メガホンしたい!

こないだご一緒したときこんなにいっぱいニュース問出たんですね。【No.4】の問題は必死で言葉をつくろうとしてたのを覚えてます。
[ 2011/07/24 16:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ボニータ さん
こんにちわです。
ゆるゆりOPの順番当ては確か正解率が低かったので(30%ぐらい?)メガホンしてあげると大助かりだと思います。擬音語(擬態語)がまじってるタイトルって順番通りに並び替えるのが難しいです、「大事件」が最後に来るのはなんとなく分かったのですが…

【No.4】の問題は自分も何かしらの英単語をつくろうと必死でした。
アルファベットの並び替え問題の場合、全く答えを知らなくても「Checkmate」みたいに英単語だったり「GANBAROU」みたいにローマ字読みさせる場合だとまだ正解に辿りつけるときもあるのですが、「BONAMANA」はたぶんでてこないですね…調べてみて答えわかったとき「これは作れないわ」と思いました。
[ 2011/07/25 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


