暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/17 協力プレー結果

この日も朝から登ってきました。
アグリアス@シャロンでドラゴンハットを手に入れたかったのでダークドラゴンに出てきて欲しいと思いました。

【11:45】
20110717_000.jpg

主の方がいないので裏パーティとなりました。
残念ながらクララの方が低階層ではぐれてしまったので3人旅になりました。

20110717_002.jpg

「アンタはオレが討つんだ!今日、ここで!」
今日一発目で、本命が来た!

20110717_003.jpg

ちょっと苦戦しましたが倒すことが出来ました。これでドラゴンハット入手が確定。

20110717_004.jpg

闇竜だけでなく、海竜も撃破できました。
協力問題も正解率60%ぐらいと最終回にしては優しめの問題だったり
同行者の方になんどもメガホンで助けていただきました。ありがとうございました。

【13:25】
20110717_005.jpg

7/14の朝賢者さん7/16の探検服アイコの方に続く、邂逅第三弾。
白銀審判シャロンの方とマッチできました。お久しぶりです。
募集主のメディアの方、よくお世話になるユウの方とマッチ。

余談ですが、邂逅というのは嬉しい出会いに対して、遭遇というのは嬉しくない出会いに対して使い分けてます。
もしこの使い方に間違いがあればご指摘願います。

20110717_006.jpg

五階踏破したときの写真です。問題がかなり難しく、協力問題いれて計四回は全滅したと思います。
思わずに○×職人するためにアイテムを使ってしまいました。

20110717_008.jpg

特に何も考えずに「中野梓」を選びましたが、今思うと一番簡単そうなキャラを選んでしまったかも知れない。
答えは秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓です。

20110717_011.jpg

その後10階のセイレーンに圧勝して、11階の5400とやや高めのノルマもあっさり超えることが出来たものの、海竜に敗北しました。
自信持ってメガホン使える問題がなかったです。個人的には6000超えてたのは驚きました。

アグリアス@シャロンでドラゴンハットを獲得できたのでこの後はメインのカードで登りました。

みなさんお疲れさまでした。また機会があればよろしくお願いします。
関連記事
[ 2011/07/18 ] QMAプレー | TB(0) | CM(4)
その多答はどれ選んでも一緒だと思いますよwww
[ 2011/07/18 13:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
マッチしてビックリしました。5階があんなにグロかったのは初めての体験でした。
けいおん!の多答は間違うとしたら同じ平沢の憂かと思いましたが、和選ばれましたね・・・でも見てない人にとっては知らない事なので気にはしませんでした。
この回は結構アニメ問題が多く出題された気がしますね。

ダークドラゴンさま・・・サブカにもハットが欲しいです・・・
[ 2011/07/18 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 朝賢者さん
こんちわです。
この多答、「琴吹紬」を選ぶのが後に控えてる人には助かるかなーと後で感じました。
ムギというあだ名は知っていても「琴吹紬」とフルネームまでは知らない人結構いるんじゃないかと思いました。
人気と知名度は比例しているとすれば尚更…

朝賢者さんがムギ萌えでないことを祈ります()
[ 2011/07/19 15:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やすにゃん
この前はありがとうございました。
ミニメールで募集に入ってみると聞いてはいましたがまさかマッチングするとはこちらも予想外でした。

QMAミューとけいおん!中野梓の声優が同じだからか7時代はミューに「あずにゃん」などの梓に関連するCNを付けるのが流行った?のでこの選択肢では梓が一番有名なのかなーと思いました。

10階以降勢いが良かったのでそのまま海竜撃破まで持ち込めたら良かったのですが、おそらく僅かに点数が足りずに敗北してしまいました。惜しかったですね。
ダークドラゴンが出る確率は体感的には5回か6回に一度出てくるような気がします。セイレーンが出てきてしまったときのガッカリ度はすごいです。
[ 2011/07/19 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


