暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ有り】6月ダンジョン 「盟約の塔」レビュー

初日に何度か「盟約の塔」を登ってきたのでレビューしてみます。
今回も10階建てでした。
ボス画像や報酬アイテムの画像などもあるのでネタバレがあります。
【難易度】
階層自体は同じでもボスの出現位置が変わりました。
中ボス撃破後にアイテム補充されるのも同じです。

先月の忘却の塔 4F→8F→10F
今月の盟約の塔 3F→6F→10F

盟約の塔の6階に出てくるボスの強さは初級の塔のサイクロプスと同じくらいです。
忘却の塔のオオアゴムカデに比べるとかなり簡単に倒せます。
ただ6階の中ボス撃破後の7F→10Fがかなりキツイです。

盟約の塔7-8F = 忘却の塔6,7F
盟約の塔9F = 忘却の塔9F


盟約の塔7,8F総ノルマは3000強、9F総ノルマは5000前後に設定されることが多かったです。
しかし7Fでノルマ4200ぐらいとか出てきたこともあるのでそうなると全クリが困難です。
なんとかして盟約の塔7-8Fではアイテム消費を抑えたいです。

アイテムを残しつつ10Fまで行きたいところなので今月の7F-9Fが壁になりますが
中ボスは倒しやすくなってるので結局は難易度は先月と同じくらい?

【アイテム消費】
忘却の塔はオオアゴムカデが強いためアイテム消費が激しく
スパイラルクイーン戦を含めると各アイテム6個は用意する必要がありました。
しかし今月の中ボスはアイテム未使用でも倒しやすいので
7F-10F用の各アイテム3個ずつの用意でもやっていけるようになり、アイテム消費が軽減されました。

【ボス画像】

【3Fボス モルディーシーツ 】
DVC00901_20110602062220.jpg

【3Fボス 弱体化 】
DVC00960_20110602062220.jpg

あちこちが綻びる。

【6Fボス ヘルウォーリアー 】
DVC00961_20110602062757.jpg

【6Fボス 弱体化 】
DVC00962_20110602062757.jpg

兜の左右の角が折れる。

DVC00976_20110602063041.jpg

初級の塔ラスボスもたまに出てきました。
撃破するとおそらくエンチャンテッドヘルムを未取得の場合は手に入ると思います。

【9Fボス 精霊ジン 】
DVC00963_20110602063536.jpg

【9Fボス 弱体化 】
DVC00965_20110602063536.jpg

余裕だった表情が崩れ、滝のような汗をかく。

【報酬アイテム 】
DVC00967.jpg

精霊のターバン

DVC00969_20110602063812.jpg
関連記事
[ 2011/06/02 ] QMAプレー | TB(0) | CM(5)
ターバンはメディア似合いますねぇ・・・
うちのアロエにはさっぱり・・・
7~9Fきつくなりましたね。
一回
7F:4000くらい
8F:4600くらい
9F:5920
が出た時は本当にきつかったです・・・10Fで敗北。
[ 2011/06/03 10:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> broさん
お疲れさまです。
なんとなくターバンって男性キャラのほうがぴったりなイメージがあります。
ターバンとマジックローブ(ホワイト)を併用するのが個人的にオススメです。

7-9Fは長いですね…7Fの時点で4000以上出てしまうと後の回でもそれ以上のノルマが出てしまうので
無理ゲーになりがちです。

貼りつけられてたURLに飛んでいったのですがERRORで見れませんでした…
[ 2011/06/03 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは

協力プレー、お疲れ様です。

6階のボスはほとんどヘルウォーリアーです。

あと、昨日、メディアで精霊ジンを討伐しました。
4問目終了後に余裕だった表情が崩れ、滝のような汗をかいてきたので、「これはいける」と確信しました。

精霊のターバンはメディアに似合います。

僕のメディアも装備しています。
[ 2011/06/03 22:00 ] [ 編集 ]
> ソル さん
討伐おめでとうございます。
4問目終了後に弱ってるなんてかなりのハイペースだと思います。

上記で男性キャラの方がぴったりそうだと書きましたが、女性キャラでも似あってましたね。
男女どちらでも使えるってことに訂正させてもらいます。
ターバンつけるならせっかくなんで他の服装との組み合わせにもこだわってみたいですね。
[ 2011/06/03 23:22 ] [ 編集 ]
あ、貼り付けURLは自分のmixiのTOPです。
9F時の写真はボイスにあります。
正確には5915点でした・・・

そしてアロエにはターバンが似合わないと直感的に思ったのでねこみみにしてます(関係ない
[ 2011/06/04 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


