暇なら学校(マジックアカデミー)にでも行け。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュース問題 2011/5/30 追加

5/29に回収できたニュース問題を公開していきます。

【No.1】
DVC00981.jpg

Answer. ソラシド

【No.2】
DVC00982.jpg

Answer. KABA

【No.3】
DVC00983.jpg

Answer. ×(マンチェスター・シティなら正解)

【No.4】
DVC00987.jpg

Answer. レッドハリケーンズ

【No.5】
DVC00988.jpg

Answer. 76円25銭

【No.6】
DVC00972.jpg

Answer. 三重県(矢印指すところ)

【No.7】
DVC00964.jpg

Answer. 上総いすみ(かずさいすみ)
【No.8】
DVC00971.jpg

Answer. ワケありネェさん
【No.9】
DVC00976.jpg

Answer. ぼくのでんしゃ
【No.10】
DVC00979.jpg

Answer. ガチンコヒーローズ
[ 2011/05/30 ] ニュース問題 | TB(0) | CM(2)

5/29 協力プレー結果

おそらく今月最後の登りをしてきました。
もし今月プレーすることがあったとしてもサークル内対戦中心だと思います。

【10:09】
個人のブログで募集している方がいらっしゃったのでそれに合わせてみました。
しかし募集主らしき方とはマッチできませんでした。それとも自分が日にち間違えてしまったのか…?

DVC00901.jpg

5/15の【10:50】にマッチしたアロエの方とここでもマッチ。
今日はじめて天賢者の方を見ました。
今月半ばには天賢者が誕生したという話を聞いてはいたのですが、本当に実在するんですね
すごく驚いてしまいました。
天賢者の方を始めとする同行者の圧倒的な強さで楽に10階まで行けました。

DVC00960.jpg

写真取るタイミングがずれましたがラスボス戦で全員1200点ほど取って敗北しました。
実在する将棋のタイトル戦を答える協力多答とグロ協力パネル問、
「鳳凰三山を形成する山を一つ答えなさい」という正解率8%のグロ問に阻まれました。
(ちなみに鳳凰三山を形成しているのは地蔵岳(じぞうだけ),観音岳(かんのんだけ),薬師岳(やくしだけ) )
天賢者の方凄かった。


ここからは2chの募集に参加してきました。
参加前にふと思いついたコメントに変えてみました。


【11:05】
DVC00961.jpg

シン・アスカというよりカミーユ・ビダンなコメントになりました。
分かりにくいですが「大人って奴は!!」のつもりです。
5/22の【9:50】にマッチした白金シャロンの方と再度マッチ。

DVC00962.jpg

点数的にはぎりぎりで倒せたと思います。
メガホンありがとうございました。

今思うとユウの方、7時代に自分が天青賢者に昇格したときに同行していた人で
「キアリーオメデト」と祝ってくれた方かもしれない…あの時はありがとうございました。

【11:50】
DVC00963.jpg

2ch募集に乗ったときによく同行する白金ヤンヤンの方とここでもマッチしました。
苦戦していた8Fで回収していたニュース問題をメガホンする機会があったのは嬉しかった。

DVC00965.jpg

DVC00966.jpg

ラスボスのハチが難問続出してくるのは相変わらず…
答えは上から「鮒子田 寛(ふしだ ひろし)」、「山野千枝子」です。

DVC00968.jpg

計三階全滅したものの撃破することが出来ました。
この部ではいつもよりメガホンを使う機会が多かったので嬉しかったです。

【12:35】
DVC00969.jpg

【11:05】で同行したルキアの方と、自分の募集したときに入ってくれたアロエの方と再度マッチ。

DVC00973.jpg

10F最後の協力問題です。「ソマリア」か「セネガル」どっちなのか迷いました。
答えは「ソマリア」だったようです。

DVC00974.jpg

協力問題を二つ落としたものの、それ以外の問題はニュース問題をメガホンしてもらったりしたこともあり
点数を伸ばすことが出来ました。

【14:05】
DVC00975.jpg

【12:35】で同行したルキアの方、アロエの方とここでもマッチ。
これなら勝て

DVC00978.jpg

本当に勝てました。
協力問題を一つ落とした以外は軒並み正解できたのでかなりの点数を稼げました。
自己最高記録も更新できて大満足です。

【16:20】
DVC00980.jpg

おそらく全員初マッチだと思います。

8階にてやらかしてしまいました。
○×解析しようとしたら正解率50%(この場合は解析できない)だったのにメガホンしてしまいました。
このときもう一人の方も自分と同じ○×解析しようしてしていたようです。
二人して数秒間固まってしまいました。
この時自分が「○」を選んだら正解だったので良かった…
固まってしまってすいません。

DVC00984.jpg

その後助けてもらってばかりでした。
ラスボス戦で画像タッチ問題でメガホンする機会があったのは幸いだった

【17:05】
DVC00986.jpg

【12:35】等で同行したアロエの方とここでもマッチしました。
もう一人のアロエの方とも先月にマッチしたことがあります。

DVC00989.jpg

今度は事前に「マルバツヤリマス」とタイプ問でメッセージを送れたので被らずにすみました。
【16:20】と同じように援護してもらってばかりでした。
ラスボス戦にてスロットのグロ問でメガホンする機会があったから良かった…


すべての回で最終階まで行けたのは間違いなく
同行者の方々の圧倒的な強さと分厚い援護のおかげです。
天賢者の方ともマッチできたしいいことづくめでした。
本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
[ 2011/05/30 ] QMAプレー | TB(0) | CM(2)

リンク集(公式サイト、wiki etc)

個人ブログではなく、公式サイトなどへのリンク先をまとめてみました。
各サイト先でトラブルに会ってもこちらでは対応できません。ご了承ください。

クイズマジックアカデミー8 公式サイト
クイズマジックアカデミー8の公式サイトです
ジャンプする

e-AMUSEMENT GATE
QMA8の場合サークルの設定や正解率確認などをここですることが出来ます。
やや画面の切り替え(目的のページに行く)がしにくいので、よく自分が観に行くページを
個別にブックマーク登録しているプレーヤーもいるようです。
ジャンプする

遊べる電子マネー「PASELI(パセリ)」
コナミゲーを遊ぶときに利用出来る電子マネー「PASELI(パセリ)」関連のサイトです。
ジャンプする

QMA8 @Wiki
QMA8のシステム情報や稼動店舗情報などを有志の方がまとめた共同文書です。
情報追加・修正は大歓迎のようです。
ジャンプする

G2ex
ここにある「自己主張画像生成ツール」を利用しているQMAブロガーは多いです。
QMA8以外のゲーム用画像も作成できます。
ジャンプする
[ 2011/05/29 ] リンク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シンっアスカ

Author:シンっアスカ


某巨大掲示板などで掲載されている募集を見たりして
協力プレーに参加する一人のQMAプレーヤーの日記
QMA8~QMA9(2013/5)シンっアスカ@メディア
QMA9(2013/6~)メディアF91@メディア
をメインカードにしてプレーしています。

自己紹介ページはこちら
2013/06/03 update

リンクフリー

コメントは記事とは関係ないことでも、原則OKです!ただ広告や暴言などはこちらの判断で削除する場合があります。ご了承ください。

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


